いまどきの主婦の目

秋の壁紙にかえました。(2020.9)

買い足す楽しみ

2010-11-21 22:04:50 | 季節の出来事
週末にクリスマスツリーを出しました。
今年は例年よりは早めに飾りつけができたかな?
まだマンションの共用部のツリーも出てない時期ですが
(植木はポインセチアに代わってる)
クリスマスの楽しい気分を、長く味わえるかな~。

今年はオーナメントを増やしてみました。
ちょっとずつ増やしていこうかな・・・と思いますが
うーんまだまだゴチャゴチャ感があるなぁ。
もっと色を絞っていくとシックなツリーになるのかも。

クリスマス飾りについては、新婚の年から一貫して思っているのが
「毎年ちょっとずつ買い足していくこと」

残念ながら結婚1年目の年に買ったクリスマスリースは
割れてしまって今はもうないのですが、
今の家に引っ越してきてからは毎年チョコチョコ買い足していってます。

今凝っているのが、ノルディカのニッセドール(ILLUMSで買ってます)。


そう安いものでもないので、毎年1点ずつ。
今年はピンクのサンタさんを購入。
ILLUMSに行くと、いっぱい並んでてとっても素敵ですが、
そこまでには、あと10年(20年くらい?)かかるかなぁ・・・。
でも大人買いはしないぞー。



今年のツリーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿