こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ゆず畑

2012年01月27日 | 農作業
1/27(金)。10:00からハウス周辺をウロウロ、息子のバイクが動かなくなったとの事で軽四に積み込み、高田のバイクショップに持ち込む。バイクが大きくで軽四に積み込むのに一苦労、最新のこの型のバイクは軽四には積み込めないとの事。13:00前出発で山口に行く女房をトキバで連れて行く、ここでバス(ゆけむり号)に乗車する。従来は竹田津まで送っていたが、料金は同じで、フェリーの乗車手続きも要らなく、徳山港から徳山駅までバスで乗車して行くのでバスの方が楽との事、私も往復1hの時間節約になる。(迎えがない時は徳山港から徳山駅までは歩いて500m移動していた)。[関サバを食べる会]のスケジュールを再確認し、ゴルフ場・居酒屋等を予約する。私が予約した居酒屋をインターネットの食グルメで調査すると別府では26番目の評価でした、しかしあきらかに?レベルの低い料理屋さん有り、好みの違いにビックリする。16:00から鏡谷池周辺の調査、我が家のゆず畑(法人に無料貸出し)を見に行く、近くで家裏のハト従兄弟がトラクターを使用していたので,ついでにゆず畑を耕起して貰う。写真はゆず畑を耕起している状況です、ゆずの木は私の背丈位になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿