こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

白イチゴ

2017年01月13日 | 農作業
1/13(金)

 朝食は昨夜食べ忘れた(鉄火巻き)とする。

 女房は姉と一緒にお寺に講和?を聞きに行く。

 昼食の用意はしているも、私はカップラーメンを食べる。

 17:00にチシャ収穫以外は外に出ない、コーラが飲みたくなったのでコンビニに買い出しに行く。

 昨年の今頃から調子が悪くなった!、従って今年は出来るだけ外に出ない事にする。

 今日は小説(寝台特急「サンライズ出雲」の殺意)を読んでいる、もう少し。

 白イチゴはクリーミーで本当に私好み!・・・・実が小さい!。

 紅八朔は美味しいのですが???。

 若宮八幡神社内にある「天の邪鬼」の写真を掲示します、小さくて良く判りません。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天邪鬼 (よりこ)
2017-01-14 22:42:40
天邪鬼、子供のころはもっと大きく感じていました。

昭和の町だって、路線バスが走る大通りだと思っていましたものね。

正月を挟んで一か月、自宅でのんびりしましたが、来週はまた別府で嫁さんです。
返信する
昭和の町 (oidon53)
2017-01-15 20:20:35
 今もレトロバスが運行されていますが、ギリギリです。

 

 
返信する

コメントを投稿