こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

産業センター改装

2007年01月30日 | 農作業
朝10:00に第2農園に出かける。(10:00までは露があり作業出来ない・・言い訳)。チンゲンサイにパオパオを掛け、ビニールを張ろうとしたら色は黒(白を買ったつもり)。仕方なくイチゴの苗にビニールを掛け、ホウレンソウのビニールを修正。子カブ、小松菜の間引き。赤カブ、ダイコン、白菜、キャベツ、ネギを収穫すると12:00.帰ると母は食事の支度なし。(女房は歯科に行き、おかずは作っているも母に依頼していた)。久し振りにカップヌードルを食べる。午後は急に産業センターの改装をするので手伝えとの事。 法人組合長が市会議員に出る為に産業センター使用する為に改装する。13:00から17:00まではキッチリと作業する。17:00からは組合長の招待で6人で飲み会(組合長宅で)。組合長が私の性格を理解したとの事。会社生活では37年間で培った私の性格を1年で理解してくれた事に感謝。(田舎に帰った当初は子供扱い)。私の性格は正義感強く、曲がった事はキライ、先輩は敬い、後輩は助ける。どうですか?私を知っている人は意見をどうぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州男児? (psnth382)
2007-02-01 20:46:31
付け加えるなら心優しく、家族思いですかね。
私の勝手な解釈の九州男児ですね。
返信する
先輩 (oidon53)
2007-02-02 14:19:44
ゴルフの上手なNさんですか?
返信する

コメントを投稿