整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「おやすみマスク」 シマシマが登場

2016-11-04 17:15:38 | シエスタ・セレクトシ...

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

シエスタセレクトの商品


   ▲パステルカラーでピンク・ライトブルー・ライトグリーン もう一つは黄色?オレンジ?

寝ている間の乾燥から喉を守る「おやすみマスク」

シマシマ模様が仲間入りです

寝ている時にマスクなんてしないよ~

という人も多いかもしれませんね

だけど、朝起きたときに喉が痛いな~

と思うことありませんか

その場合、寝ている間に口呼吸になっているかもしれません

ちゃんと口を閉じて鼻呼吸で寝ているよ

という人は必要ないかもしれませんが

もともと鼻炎があったり、口呼吸の癖がある人は要注意

そしてお口の乾燥はさまざまな症状を引き起こす要因となります

シエスタのご近所さん「かしの木歯科」の山嵜先生からは

こんなメッセージをいただきました



唾液の量が減ることでお口の中の乾きを感じる状態は

「ドライマウス」とか「口腔内乾燥症」と呼ばれています。

原因としては内科的な病気によるもの

飲んでいるお薬によるもの

ストレスや生活習慣によるものなど、いろいろ考えられますが

ホルモンのバランスによるものもあり

特に中高年の女性は、この症状に悩まれているかたが多いといわれています

ドライマウスの不快症状はお口の乾きだけではありません

唾液には大事な働きがあり、お口が乾き気味になると

口の中の悪玉菌が繁殖し、虫歯・歯周病の原因になってしまいます。

また口臭の原因や、舌のピリピリした痛みの原因になる場合もあります。

症状が重いときはお医者さんに相談していただきたいのですが

お口の中に潤いを与えてくれる保湿剤の利用など

お口の中が乾燥しないように工夫することも大切です。



最近では歯周病と心臓疾患との関わりなどもよく取り上げられるお話ですよね

病気になってしまったらお医者さんに相談するのは必要だけど

未病の状態で予防できることがあるなら

予防してみるのもいいのではないかと

そんな風に考えて、お口と喉を乾燥から守る

「おやすみマスク」をシエスタで取り扱うことにしたのでした

また新しいデザイン・色が登場したらお知らせしますね

お楽しみに





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理学検定 | トップ | 「健康のため」が逆効果にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シエスタ・セレクトシ...」カテゴリの最新記事