整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「生活習慣を変えるダイエット」 歩行でこっそりダイエット

2016-01-10 09:42:11 | ダイエット

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「生活習慣を変える」ダイエットについて書いています

ダイエットしてるのよ~って宣言して痩せなかったら恥ずかしいとか

ダイエットしていること自体を人に知られたら恥ずかしいとか

更に、ジムに行く時間もお金もないよ~という人でも

他人には気づかれないところで「生活習慣を変えて」日常生活の中で消費カロリーを増やす方法を考えてみましょ

まず、通勤・通学などで必ず決まった距離を歩くなら、そのときの歩行スピードを上げてみてください。

家からバス停までとか、駅から会社までとかね

それだけで消費カロリーが上がるんですよ

うそ~んと思う人はメッツ表を参照してね。

メッツってなんだぁという人は「メッツってご存知ですか?」←これをみてね

お買い物だって歩いていくなら、行きはスピードアップで歩けるよね、帰りは荷物があって無理かも知れないけど

これだけだって毎日続けたら変化が現れますよ~

なんでそんなこと言えるのか・・・お手本のような人がいるからです

実はメッツ表を監修している宮地さんは、すごく歩くスピードが早いです。

何度か講習を受けたことがあるので知ってるんだけど、ビックリするくらい早いよ

忍者かと思ったもん(笑)そしてもちろんスリムな体形です。

私の周りにもいます、歩くスピードが早くてスリムな体形の人

何人か頭に浮かびますが、共通点は姿勢が良いことそれについてはまたあとでね

他にもエレベーターやエスカレーターでの移動を階段に変えてみる

車での移動を自転車に、更には徒歩に変えてみる

いきなりすべて移動は徒歩なんて無理しないで、できるところだけ変えてみてください

初めは疲れちゃうし、慣れるまで大変だから少しづつね。

ダイエットのために時間を作ってウォーキングするのも悪くはないけど、天気悪いし~寒いし~とか

中断の誘惑ってありますよね、それに目標体重を達成したらパッタリ止めちゃったりしませんか

もちろん健康のため、体力作りのためにしっかりウォーキングならそれが一番いいけど。

日常生活の中に取り入れてしまうほうがずっと続けられるしワザワザ時間を作らなくてもいいから楽ですよ

生活習慣を変えちゃえば、他人にバレずにこっそりダイエットすることも可能なのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生活習慣を変えるダイエッ... | トップ | 緊急告知 「母と娘のプロポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事