整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「生活習慣を変えるダイエット」 悪魔のダイエット

2015-12-28 16:51:27 | ダイエット

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「生活習慣を変える」ダイエットについて書いています。

前に「メッツってご存知ですか?」で、SEXでダイエットできるでしょうか?という話を書きました。

その後に「1kgの皮下脂肪」を書いて思ったんです。

7200キロカロリー消費するのにどれくらい時間がかかるんだろ

我ながらアホだとは思いましたが計算してみました

「メッツってご存知ですか?」では

激しいSEX2.8メッツ × 女性の体重50kg × 30分(0.5)  = 70キロカロリー

と書きましたが、これは基礎代謝分が含まれているので、それを除いて計算してみます。

(2.8-1) × 50 × 1(h) = 90キロカロリー

7200 ÷ 90 = 80h

飲まず食わずで80時間ですよ~凄いよね~

同業の先生に話をしたら大爆笑されてしまいました

「ホントにそんなことしたら脱水起こすわ、皮膚も粘膜もボロボロで体が動かなくなるでしょうから

1kg以上痩せますよ、きっと

「悪魔のダイエット」とか「地獄のダイエット」とか言って売り出したらどうですか

しかし、バカですね~」だって

へんちくりんなダイエット方法を考案しようと思ったわけじゃないんだよ~

ちょっと気になって計算してみただけなんだよぉ~って年末に変な笑いを取ってしまった・・・

それに、良識ある皆さんはもちろんそんなことしませんよね

忘年会シーズンに突入したあたりから書き始めた「生活習慣を変えるダイエット」ですが

年明け新年会シーズンに入ってからも、もう少し続けたいと思います。

ダイエットの基本は変わらないけれど、どうしたら摂取カロリーを抑えられるか、消費カロリーを増やせるか

ちょっとした工夫とか、よくあるお話かもしれませんが、もしよろしければお付き合いくださいませ

年末、年始は摂取カロリー増えますよね~

安心してください

ここでダイエットしましょうよ~とは言いませんよ

どうぞ、よいお年をお迎えください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春のミニプレゼント 予告編 | トップ | お年玉プレゼント 東大和市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事