整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「生活習慣を変えるダイエット」 あなたの体形、何歳体形ですか?

2016-01-16 10:55:17 | ダイエット

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「生活習慣を変える」ダイエットについて書いています。

姿勢を良くするとそれだけで痩せて見えますよというお話を書きました。

でも、太っている人はお腹や背中のお肉が邪魔で、良い姿勢がとりにくいんです

太ってから痩せるより太らないように予防するほうが楽ですよ~ってお話もしましたね

なんでそんなこと言ったかって、何もしなければ加齢とともに体形は変化するんです

女性の平均的な年代別体形変化について書いてみます。

自分はどのあたりかしら~って確認してみてくださいね。

まず20代の人はお腹がペッタンコで、体をオヘソのところで輪切りにしたとすると

前後の幅が狭く、左右の幅が広いので楕円形になります。

正面から見た体の幅と、横から見た体の幅では横のほうが狭い、要は体の厚みが薄いのね

30代になると下っ腹がぽっこりしてきませんか

20代の時はちょっと食事を抑えればすぐにペッタンコになったのに

30代は食べても食べなくても常に下っ腹ぽっこり

オヘソのところで体を輪切りにすると、20代と比べて少し厚みが増してきます。

40代になるとオヘソを中心にお腹が前にせり出してきます。

これに下っ腹ぽっこりも加わると結構なボリュームです。

オヘソのところで体を輪切りにすると前後と左右の幅の差が少なくなり、だんだん円形に近づいてきます。

このあたりになるとウエストのくびれも少なくなってきて電信柱のような体形になってきます

そして50代になると胸のすぐ下、胃のあたりからお腹が前にせり出すようになり

ほっとくと樽のような体形になってしまう人も・・・

中にはバストトップよりお腹の方が前に出てくる人もいます。

だいたいこんな風に体形が変化してくるんですよ~というお話。

ですが、これってものすごく個人差があります

若い時からずっと、年齢を重ねてもペッタンコなお腹の人もいます。

あなたは今どのあたりにいますか

どこで食い止めますか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生活習慣を変えるダイエッ... | トップ | 「生活習慣を変えるダイエッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事