整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「生活習慣を変えるダイエット」 自分を見つめる

2015-12-11 14:17:54 | ダイエット
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「生活習慣を変える」ダイエットについて書いています。

自分で「私って太ってるな~」と思ったとき、その理由って思い浮かびますか

役者さんが役柄に合わせて体重を増やしたり、スポーツ選手がスタミナをつけるために体を大きくする。

ハッキリ目的があるときは、役者さんやスポーツ選手はそうなるような(体を大きくする)生活をしています

ということは、逆に考えると「私って太ってる」と感じる人は、普段の生活が「太るための生活になっています」

知らず知らずのうちに体重増量生活になっているということ

そんなはずはない、自分で太るための生活をしてるなんて・・・と思うでしょ

いやいや、何かがあるはずです

まずはそれを探してみましょう

一週間でいいので自分の生活をノートに記録してみてください

何時に起きて何時に何を食べて仕事、家事、育児、お出かけは自転車ですか?車ですか

お昼は何時ごろでしたか?間食はしましたか?何時に帰ってきてどんな風にすごして、何時に寝ましたか?

24時間の行動の記録をつけてみてください。

これはみんな行動パターンがそれぞれ違うはず、住んでいるところも違うし、職場も違うし、食事の内容も違う

自分の行動は自分にしか分かりません、だからその行動の中に問題点を見つけるのも自分にしかできないし

その行動を変えるのも、これまた自分にしかできないのですよん




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生活習慣を変える」ダイエット | トップ | 「生活習慣を変えるダイエッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事