整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

大腸カメラ体験記  検査直後

2016-10-09 09:31:30 | 自分の健康は自分で守...
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

ハッと目が覚める

あれ

ここはどこだ



アタシは確か検査を受けていたはず

周りはカーテンで囲われてる

モニターが無いぞ

ここは検査室じゃない

準備室だ

なんで、アタシはここにいるの

時計を見ると15時

げっ

検査室入った時間から2時間半も過ぎてる・・・

これって本当にテレビドラマで見るシーン

気を失って目覚めた時のシーンそのものです

ビックリしちゃいました

看護師さんが

「目が覚めましたか~、

もう少し意識がはっきりするまで休んでくださいね」

は~い

でも、なんだかお腹がグルグル

出るものは何も無いはずなのに

出そうな感じ~

「検査の時に腸を膨らますのに空気いれてるからね」

そうですか~

「お着替えして支度が終わったら先生から説明があるから
診察室に移動してくださいね」

なるほど、私が気を失ってた2時間半の間の説明があるわけね

*病院によってはモニターで自分の腸の中を見れるそうです

ただ、大腸って曲がり角があるから

検査中に意識があるとカメラが当たって

多少痛いかもしれませんね~

棒でつつかれる感じの痛みだけど

これも大変と言われるポイントかも



診察室に移動すると

「憩室がありますね~、(お腹が痛かったのはこれが原因かも)

 それとは別にポリープがあったから取りました」

あ~そうですか

「ほっとくとがんになるやつだから」

げっ

「念のため病理に出しときますね」

なんですと~

検査のつもりが急遽日帰り手術になっておりましたとさ

つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸カメラ体験記 検査 | トップ | 大腸カメラ体験記 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康は自分で守...」カテゴリの最新記事