整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

大腸カメラ体験記 検査

2016-10-08 09:30:30 | 自分の健康は自分で守...
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

検査当日、なんとか無事に病院に到着

その日、大腸検査を受けたのはなんと私1人だけ

わ~い、貸切だ~

病院に着くとまず検査着に着替えます

と言っても下だけ履き替えるのだ

不織布のパンツね



後ろに縦に切れ目が入っています

ベットに横向きに寝て

手首に針を刺して点滴を準備

中身は鎮静剤だそうです

そのままベットに横になっていると

ベットごと看護師さんが検査室に

ガラガラと移動してくれます

移動中は看護師さんと色々おしゃべり~

緊張感なさすぎで、ごめんなさい

検査室に入ると指先にクリップのようなものをはめて

酸素飽和度を測ります

酸素飽和度異常なし、心拍も60で異常なし

たまに検査受けるのに緊張しちゃって心拍が上がる人がいるんだって

そのための鎮静剤でもあるそうです

ここで鎮静剤投与スタートです

部屋の中をキョロキョロ見渡すと

斜め後ろにモニターが見える

あそこにカメラ映像が映し出されるのかな

時計を見ると時間は12時半

そんなことをしているうちに

お医者さんがやってきました

「じゃあ、検査しますね~」

は~い、お願いしま~す

「クリーム塗りますね~」(すべりを良くするためにクリームを塗ります)

は~い

カメラが入ってきたのはあまり感じなかったけど

下っ腹を棒でツンツンつつかれてる感じ

アタタ、イタタ

「あ~、憩室がぁ~」

この医師の言葉を最後に私の記憶は途切れるのでした・・・

つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸カメラ体験記  準備 | トップ | 大腸カメラ体験記  検査直後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康は自分で守...」カテゴリの最新記事