大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

H29年度 大平台夏祭り

2017-07-18 | 活動報告

7月15日(土)、快晴。

西岸中央公園にて、『大平台夏祭り』が開催されました

 

当日は、13:00に集合。

おやじの会の皆さんのご協力を頂きながらテント設営と会場準備開始。

行事の度に、毎回本当に頼りになる「おやじ」の皆様に感謝です

 

 

会場準備も整い、模擬店開店に向けて、やきとりを焼き始めました。

「やきとり」を焼く姿が様になる副会長

(この後、休む間もなく1000本焼き続けてくれました。)

 

15:30頃には、専門委員の有志の方々も来てくださいました。

急なお願いにもかかわらず、ご協力頂き、とても嬉しかったです。

 

そして、16:00、模擬店開始

やはり、やきとりは大人にも子供にも人気で、

たくさんの方が買いに来てくださいました。

途中、焼きが追いつかず、少しお待たせしてしまってすいませんでした

 

 

模擬店開始から2時間後の18:00に、やきとり 完売!!

そのあと、ビールも 完売!!!

 

今年の大平台夏祭りは、

私たち大平台小PTAも含めて、新しい出店者が増えたり、

大道芸やダンスなど、イベントも盛りだくさんで、

とても楽しいお祭りになったんではないでしょうか。

そんな、楽しいお祭りに参加できて、

私たちもとても楽しかったし、いい経験になりました。 

 

おやじの会の方々、お手伝いしていただいた専門委員の方々、

暑い中、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

遊びに来てくださった方々、買いに来てくださった方々も、

ありがとうございました。

楽しい夏の1コマとなりました。

 

来月は、入野地区ふるさと夏祭りがあります。

8月5日(土)17:00~ (佐鳴湖南岸) 

 生ビール・おつまみ・フランクフルト

 ソフトドリンク・光るおもちゃ・くじ引き

是非、ご家族で遊びにきてくださいね♪♪

 

さて、今週金曜日は終業式、そして夏休みですね。

1学期の懇談会の内容を、学年研修委員会の方々が送ってくださっています。

そちらも、随時ブログアップしていきたいと思います。

 

PTA副会長 松元


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。