おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

年末・年始旅行⑤~BADEN・怪奇現象Ⅱ・再び~

2017年01月20日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー

長い長い、ディズニーブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。。

この回は、BADEN怪奇現象Ⅱについて、お伝え致します。

 

まずは、しつこいですが、1年前の旅行 「バーデン・大ピンチ~あり得ない出来事が~」 をおさらい致します。 懐かしいですねー

アレ以来、同様な異常は今まで一切ありません。

あの時は、エンジンキーを抜いても、エンジンが切れない・掛かりぱなし、という症状でした。  では、参ります。。

 

 

ディズニーランドから、リゾートラインに乗って1駅で降ります。 丁度駅のスグ近くに車を停めていました。 (は少ないです)

 

すると・・一番に飛び込んで来たのは、 Aさんのバーデン・アルタモーダのテールランプが光り、前方のライトも点灯している事でした!

Aさんに伝え、確認に向かいます。。。が!次の瞬間にに飛び込んで来たシーンは、我車のコチラ。

そう、何気ない運転席の画像ですが・・・。 でも、ですよ! この 、 ディズニーから帰ってきた直後なんですよー  

勿論、キーロックされてます。(ココ大事) カギもポケットの中

(正確には、再現シーンなので、一回運転席開けてます。よってルームランプが点灯中)

暗くて分かりにくいですが、キーナビ(TV)です。  

去年同様に、 エンジン掛けます  掛かります  エンジン切ります・キー抜きます  ナビ(TV)切れません。 (エンジン切れます)

去年は、エンジン切れずにナビ(TV)切れます。  おー では無く。。(笑)

すでに、架装にあるバッテリー管理表示は赤く点灯しており、バッテリー消費がしている事を示していました。

一体、いつから点いていたのかは、不明。

 

駐車場に並ぶ、デカイ、ハイエース2台。 1台はライトが点灯。 1台はTVが点灯。  共に運転手は居ない・・・。

怪奇現象でしょう。。 

さて、その後の展開ですが・・。  

 

Aさんの、ライト点灯の件は、子供が出発前に運転席に居たのと、スイッチが回っていたので、朝日があって、大人達が気付かずに出発したようです。 で、ウチの怪奇現象は、直らずとも、まぁ大丈夫だろうし、予測としては前回の事があって、岡モの隊長さんの見解を聞いていたので、とりあえず足元空調を強にして、帰路へ向かいました。その時の見解記事はコチラ

お互いにバッテリー上がらなくて良かったです。。

首都高を出て、SAで停まる頃には、症状は出なくなってました。 (帰宅後の岡モ隊長さんによる診断結果は、オマケ編でお知らせ致します)

 

にしても、1年間出なかった症状が、同じディズニーで出る。。  怪奇現象でしょう。。   

4型ハイエース乗りの皆さーん。気をつけましょうねー  怪奇でなくて、換気が居るって事で。 粗末でした。 

では、帰路編へ つづく~   まだ続くのね。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (TSUGI)
2017-01-20 20:42:05
こんばんは。ついに来ましたね。

なるほど、今度はテレビとナビがつきっぱなしですか。前回と症状が違うので、ヒューズが短絡したのかな?もしかすると、断熱材で結露しなるのかな〜?

なんて考えてます。換気だけに♪
返信する
TSUGI さん (おがやん)
2017-01-21 14:03:55
お待たせしました(笑)(^^ゞ
さすがですねー😆👌

知識があるかたは、ちゃちゃっと対象されるんでしょうが、我輩には無理なので、なるがままなのです。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-01-22 00:25:28
何と今回は症状がまた違ってたんですか!?
まさにこれは怪奇現象ですね~

もうこうなったら、ディズニーとセットの年末年始の恒例行事として楽しんじゃうしかないかも(^^ゞ
返信する
もっちゃん さん (おがやん)
2017-01-23 12:17:37
そうなんです(笑)。 違う箇所の症状でした! ホント、ビックリしますが、まぁ、まだTVなんで。。(^_^;)

この程度なら、恒例行事もアリかも!? ブログ的にも・・な~んて。。(爆)

そう言えば、ブログで触れてなく、しかも隊長さんにも報告し忘れてる事が一つあるんですよねー
返信する

コメントを投稿