おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

高松!お気に入り車中泊発見 ~ 岡モも行くよ ~(3)

2016年03月23日 | お出掛け&キャラバン

こんばんは。  1泊2日旅なのに、(3)まで引っ張るという・・・コレで〆ますので、ご辛抱を。。

さぬき子供 児童館」  をようやく昼過ぎに出る事が出来ましたが、次に向かうのはパン屋さん。  ここでうどん屋巡りでナイのがミソ。

 以前より、仕事の都合で出張した際に、会社の人に教えてもらっていたパン屋が、香川県で数店舗あるのですが、そのパンをお土産に買って帰ると、皆美味しいって。

だが、前回出張時には調度・・売り切れで買えずに帰った経緯もあるから余計に、買いたい。食べたい!って事で

また高松店が(仕事ついでの店舗は別の店) 岡モから近い場所にあるのを知り、そこで昼食をとるって事で家族を連れ出した経緯もあるので。 お腹はまだあんまり空いていませんが、パン屋へGOなのです。

どうしても食べたい&買いたい パンと言うのが、

思い出して写真を撮る時点で、既にパンが無くなってたので、あえての タスペトリーにて。(笑) (無くなっても待てば次が補充されます) 

吾輩達は、すでに会計を済ませて、6つゲットしてました。。

ここの 「塩パン」は 飛ぶように無くなって行きます。  ホント、やわらかくて、甘味が強くて 美味しんです。

以前紹介した、岡山のお気に入りパン屋の 「塩パン」より美味しいです。  (他のパンは岡山の方が好きですが・・)

ちなみに、この店の1番の売れ筋は・・・カレーパンです。(爆)

では、そのお店というのは コチラ・・

徳島県が本社とのこと。 「パパベル 高松店」 駐車場も第2駐車場は広々でOK。  住宅街ど真ん中にあります。

各店舗ともイートイン施設が充実してます。  今度は、その場で焼くピザも安くて美味しそうだったので、挑戦してみます。。

 

お目当てのパン&昼食も済ませれたので、ようやく、この旅の目的である。 岡モへGOです

パン屋からメイン通りを真っすぐなので、距離はありません (渋滞があるだけ) ので、スグに着きます。

まぁこうなりますわなぁ~

とりあえず、メインはタイヤ交換なので、その間、ウロウロと見てまわります。

担当のF隊長さんは忙しそう。。  ご無理言ってスミマセンです。

で、せっかく来たので、気になる点もいくつか、お尋ね~

まず、TVのコックリ病。 (写真取ったけど、解りずらいのでボツ)  要は、重たさで、首が下に折れるんです。

⇒ 解決方法  力技のみ。。    (だいぶ締めたけど、もっと×2。との事。 しかも、現在はこのタイプのTVは使用していないらしい・・・) 

その他、たわいもない事を聞いてみたり・・。   最後は、  例のアレです。  我がブログで一代ムーブメントを起こしたアレ。(起こした

 隊長さんの方から、「助言があって、おがやんさんの事だと思ってた、との事。」  

もっちゃんさん。 ありがとう、ございます  遅くなりましたがようやく来れました(笑))

あの日以来、症状は出ないし トヨタでは聞いた事がないし・・。 という事で、原因不明だったんですが・・・

隊長さん曰く・・・ 似た症状は結構あるとの事。  (他には、ライトが点滅したり、ドアがスライドを繰り返したり・・・)  それも怖えぇ~

その症状達のヒントはコチラ です。

確認してもらいましたが、我車の状態はキレイ。。    なので、以後の症状が出てないのだろうとの事。

断熱仕様がしっかりしている所以なのだそうです。。   とりあえず気をつける場所がわかれば、安心ですよね~

 

で、タイヤ交換後の写真を撮り忘れていますが(笑)、 

スタッドレスより快適な走行に戻り、無事帰宅した訳ではありますが・・・。 我が家にとっては、各々が堪能できる場所があり、充実した高松でした また岡モに参拝に行く際は、このルートで行こうと思います

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiro2088)
2016-03-23 23:50:24
キャンカー生活半年なのですね、先輩!
某保ちょうど4か月になりました。
想像してたよりもずっと愉快ですよね。
19~20日と、長野に行ってきました。僕のシュピーレンのふるさと長野高山村です。(そんな村、知らなかった・・・。)
素のライトエースと家具が取り付けられたライトエースが職人の手で仕上げられていっていました。
夜は小布施町の道の駅。実に愉快なドライブでした。
岡山~高松も楽しそうですね。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2016-03-24 08:04:55
有意義な岡モ里帰り旅だったようですね。
香南楽湯は湯あがりに食べて飲めるのがいいです(^u^)
返信する
hiro2088 さん (おがやん)
2016-03-25 07:14:21
コメありがとうございます。

hiroさんも、里帰り旅行でしたか(笑)ブログ後程、拝見させて頂きますね~(^o^)/

キャンカー初心者同士、使いたくて×2仕方ありませんが、気をつけて楽しみましょう(笑)
返信する
せんべいまゆ さん (おがやん)
2016-03-25 07:18:05
コメありがとうございます。

流石に、岡モファミリーの方々には、定番過ぎるスポットですよね~でも、ようやく其処にたどり着きました(笑)
今度は定番料理頂きたいです。(^-^)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-03-26 00:19:55
岡モで説明うけるだけで少しは安心出来たでしょ!?
マジでキャンピング隊はいい人ばかりで頼りになりますから!!
まだHPにもアップされてないけど、4月16、17日は岡モでキャンカーショーがあります!!
もちろん自分も行くので良かったら遊びに来ませんか~(^^♪
返信する
もっちゃん さん (おがやん)
2016-03-26 21:35:52
コメありがとうございます。

いや~もっちゃんさんの助言が無かったら、もう少し時間が掛かったかも!?です。確認できた安心感。ほんとうにありがとうございました。

4月の件は、都合が着いたら行きたいですね~児童館&パン屋で、釣ってみます(^^♪(笑)
返信する

コメントを投稿