お勧めポイント

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足利フラワーパーク

2018-04-26 15:29:47 | 日記

午後になって天気が良くなったので、足利フラワーパークに出かけることにした。途中道の駅に寄り、休憩と買い物。衝動買いでルピナスを6本買いこんだ。

フラワーパークに来るのは久しぶりで、以前に来た記憶があいまい。なんとか車を駐車して入口に向かったが、方向を誤り、西口から入ることになった。丁度夕刻からのチケット販売時刻が4時半だったために、並んで切符を買う事になってしまった。その為もあり、園内は一時、混雑。

紫の藤は見頃を少し過ぎているものがあったが、白が最盛期で綺麗だった。黄色はまだまだこれからのようだった。気のせいか大藤の房の長さが、以前より短くなったように思えた。

日が落ちて、照明に輝く花々は素晴らしかった。

園内は藤の他にも、石楠花、躑躅も満開、その他の花も色々あり、所々のベンチで休みながら充分に楽しめた。          4月25日 

 

 

                

 


国営ひたち海浜公園

2018-04-17 06:17:25 | 日記

 開園前に着く予定が少し遅れ9時50分頃になった。おかげで駐車場に入るのにかなりの時間がかかった。園内は曇り空にもかかわらずかなりの人で賑わっていた。

自転車を借りて、まず水仙のエリア。少し見頃が過ぎた箇所はあるが、なかなか綺麗、充分楽しめた。

次はメイン、みはらしの丘のネモフィラ。人が多過ぎてビックリ。頂上からの俯瞰を楽しみ再びサイクリング。鳥の声も時々聞こえるが姿はなかなか見えない。

ネモフィラは頂上からよりも、下から眺める方が綺麗でした。人が多く丘の形を崩してしまうのが残念。まだ残る、菜の花とのコラボも美しい。曇り空も園を出るころには晴れて花の色も一層綺麗になり大満足。

自転車を返し、向かったチューリップのエリアも予想以上の美しさで見逃さずに良かった。様々な、色と形の種類があるのにも改めて驚かされた。このエリアの傍にある八重桜も見頃だった。                         4月16日