お勧めポイント

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丹原ラベンダー公園

2019-08-02 10:16:39 | 日記

 早朝自宅を出発し、17号を北上、途中のコンビニで軽い朝食をとり一路丹原ラベンダー公園に向かう。

公園には予想以上の人が繰り出していてびっくり。場所によっては、まだこれからが見頃の所もあったが充分にゆったりと楽しめました。園内の片隅ではシンセサイザーの音楽も演奏されていた。このグループは色々の山で演奏活動をしているようでした。木陰でのんびりと、景色を眺めながらのひと時はいやされます。また園内には、サイやキリンをかたどった、木が子供ずれを喜ばせていた。更に園の片隅を流れる小川の水が冷たくて、びっくりしました。

 

 

次は明日の準備の為に、谷川岳のリフト乗り場の偵察。ついでに谷川岳山岳資料館に向かいました。ところが駐車場が閉鎖で入れず戻り、諏訪峡巡りに変更しました。川沿いを、紫陽花や楽し気にラフティングを楽しむ若人を眺めながら周回コースを散歩しました。途中から、小雨が降ってきた為に、与謝野晶子の句碑はゆくりと見れませんでした。         7月31日

 

 

 

 


最新の画像もっと見る