お勧めポイント

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

八甲田山、奥入瀬、玉川温泉

2019-05-27 08:23:32 | 日記

 早朝に、早朝アップルヒルを散歩しました。

天気良さそうなので、八甲田に行くことにした。出発が早かったので、ロープウェイの始発を待つことになった。ロープウェイを降りると、そこはまだ残雪が残っていて、散策路を歩くために長靴を借りた。青い空のもとで、雪景色を見れて大感激。しかし散策路の途中で経路が判らなくなりそうなので戻ることになったのが残念でした。

 

散策開始地点

散策路の片隅にフキノトウ

最初の休憩地点よりの眺望

頑張ってひと山下り、次の峠からの眺めも最高。ここから残念ながら折り返しました。

強風で傾いた木々

水連沼

 

 

八甲田山を堪能した後、再び奥入瀬を通り、八幡平ビジターセンター向かうことにしました。センターの前の湿地では水芭蕉が綺麗に咲いていました。

 

この後は紅葉が綺麗だった新玉川温泉付近を寄り道しました。

 

                                  5月20日

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る