年末仕事納めの続きの事始めですわ。難儀してチューブに通した配線をステーターコイルの端子にハンダ付け。
外す前に撮ってた画像を見もって、間違わんよう配線。
反対っ側の先っちょにも平端子をかしめて、終いや。
鼻水垂らしもっての作業でした。
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ステーターの配線張替え、お見事です。
これで、調子も抜群になりますよ♪
こちらこそ、今年もご指導をお願いします。
配線を外してみて「こんなんでようエンジンが動いとったな!」ちゅうぐらい、ボロボロでした。
ところで、コンデンサーはポイントから発生するノイズ防止のためだけに付いてるんですかねぇ?[E:think]
いや、コンデンサーはポイント用の電源をチャージしてます。
ここが悪くなると、点火が続かなくなって、自走不可になります。
昔乗ってたベスパで、経験済みです。
こんばんわ。
早速、ありがとうございます。
コンデンサーは、そんな重要な役目があったんですねぇ。
ようやく宇賀神にコンデンサーが入荷したようなんで、念のため交換しときます。
当方のベスパカー(TL3T)もステータコイルから出ている配線が劣化、断線しています。被覆も銅線もボロボロで被覆の色も判別出来ない状況で、修理先も分からずに困っていたところ、貴ページに辿り着きました。もしよろしければ、修理の相談に乗っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
古いやつは、配線の色も分からん程ボロボロですよねぇ
愛機を修理されるのに配線箇所とかコードの色が分かるような資料が有ればよろしいんでしょうか?
もう、10年以上も前なんで画像とかの資料が残ってるるかどうか
一応探してみますので、お時間をください
大変お手数をおかけしますが、ステータコイルのベークライト板のハンダ付け箇所の位置と車体後部のボックス内の各端子の位置の対応が分かるような画像や資料が残っているようであれば、よろしくお願いいたします。急ぎませんのでご教示いただければ大変助かります。
当ブログに最新記事で資料をアップしました
見にくい資料ですが、参考になれば幸いです