OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

朝晩涼しくなりましたね!

2017年09月02日 23時22分58秒 | 日記

一カ月以上のご無沙汰です。

先週約10年ぶりに宇都宮へ出張した帰りの写真です。(JR浜松駅 新幹線ホーム階下の企業ブース)

ほぼ実物大の白熊親子の前にさりげなく楽器(サイレント?)が置かれています。 とってもクールです!

 

我が家のロゼはいつも元気で病気知らずだったのですが、久々に獣医さんのお世話になりました。

右前脚の爪の付け根ふきんが小豆粒くらいに膨らんで化膿していたのであわてて病院に行き切開してもらいました。

その後腫れがひいたのでひとまず安心しましたが、一時は悪性腫瘍ではないかとドキドキしましたよ。

 

ポケ活は予定より早く レベル38に達したのですが、伝説ポケモンのフィーバーのおかげで

今後は歩く距離よりも、レイドのあるジムへ向かうためのガソリン消費量が増えてしまうのが心配です。

ゲーム非課金主義を貫いても、地方ゆえに自転車で行けない場所への移動費は減らせそうにありません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、銀座でも、大きな白熊が・・・ (くちかずこ)
2017-09-03 10:08:34
あれは、何のお店だったかしらん?
ヤマハと白熊、不思議な取り合わせですね。

ロゼちゃん、早く治りますように。
痛くないのかしらん?

くちこは、ゲームにはまる感覚が無いので、なんだか不思議な感じです。
こんにちは (桃ママ)
2017-09-03 15:03:56
ほんと 久しぶりにロゼちゃんに出会いました。
あらら なんとなく クシュンって泣いている感じ・・・何かを訴えたいのかしら?
悪性の病気でなくてよかったですね。

白熊の写真 対照的な構図ですね。

ポケ活 凄いレベルアップされたのですね。
ゲームのことはよくわからないのですがこれからは車で追いかけるのですか??
こんにちわ (マーブルママ)
2017-09-03 15:59:08
ロゼちゃん、痛々しいですね。
でも悪性腫瘍ではなかったんですね、よかったです。
わんこは口を利かないので、どうしても飼い主はわからず
病院に行くのが一番です。
ラムではお悔やみの言葉やご心配ありがとうございます。
おかげで私も仕事があるので気が紛れています。

白熊の写真、インパクトがありますね。
くちかずこさん こんばんは (ocnsasabon)
2017-09-03 21:42:20
銀座のシロクマは和光のクリスマスイベントの時のようですね。
リアルなシロクマなのでとてもインパクトがありますよ!
来年6月まで展示予定とのことです。

ロゼは最初はビッコひいていましたが、今は絶好調です。

公園に行くと定年退職された方々が結構ポケ活しています。中には最高位のレベル40の方もいます。
ポケ活に不利なローカル域で、現役サラリーマンしながらレベル40に達するのは至難の業なのですよ。


桃ママさん こんばんは! (ocnsasabon)
2017-09-03 21:54:30
ご心配おかけしましたが、ロゼは元気です!
でもペット保険に入っていないのでさすがに心配になりました。

私以外にもシロクマ親子の写真を撮っている方がいましたが、本当にインパクトがありますよ。

伝説ポケモンはプレーヤーのレベルにもよりますが、6名以上集まらないと勝てません。
いつどこで出現するかわからないので、サーチソフトで調べて出掛けるのですが、駐車禁止にならない場所に限るので思うように遊べませんね。
マーブルママさん こんばんは! (ocnsasabon)
2017-09-03 22:02:39
ご心配おかけしましたが、悪性腫瘍の兆候は今のところ見当たりません。
大切な家族ですから、いつまでも健康でいてほしいものです。
新聞にも載るほどインパクトがあったので、次回のブース(来年7月以降)にも期待したくなりますね。
大丈夫? (ゆず)
2017-09-04 07:23:45
ロゼちゃん、元気でしたか、
暑~い夏もやっと終わったね。
これからは散歩にもいい季節に
なるね。

足の腫れ、大丈夫ですか~
何事も無ければいいですね。

ポケGOも頑張ってますね~
車で移動じゃなく自転車ですか~
大変だ~。
ゆずパパさん こんばんは! (ocnsasabon)
2017-09-06 00:35:26
夕方の散歩が苦にならなくなってきましたよね!
ロゼはその後異常もなく、元気ですよ!

ポケ活のおかげで釣りの回数が減って、情報収集を怠ってるのもあり浜名湖のキス釣りは惨敗ばかりです。
季節が良くなったので大物狙いをしますよ!
こんにちわ。 (モモユニ)
2017-09-06 15:11:52
ご無沙汰しててすみません~

ロゼちゃんアンヨのコブ何ともなくて良かったですね。
ユニもこの間、指の間にコブが…
んでも、直ぐにへっこみましたよ。
シーズーって脂肪の塊、コブが出来やすいみたいですね。
モモユニさん こんばんは! (ocnsasabon)
2017-09-13 02:04:59
お久しぶりです!

シーズーは腫瘍ができやすいイメージが強いので
つい慌ててしまいました。
でもペット保険に入るなら年齢的にはぎりぎりかもしれないので思案中です。
(でも車買い替えたらエアコンが壊れたので経済的に大ピンチです

コメントを投稿