OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

またまたご無沙汰しております

2017年12月21日 19時26分30秒 | 日記

とうとう大河ドラマ”井伊直虎”終わってしまいましたね!

最初から最終話まで大河ドラマ」を見たのはこれが初めてでした。

ちなみに私の出身高校は気賀高校(今は合併して校名が違います)です。

実家も職場も地元でなので夢中になるのも無理はありませんね。

地元なのに知らない史実がいっぱいあってとても勉強になりました。

 ところで、最近ポケGOにはまり過ぎて、PCすら開かなくなってます。

ゲームシステムがレイドに変わり、それまでのように一匹オオカミ状態では

楽しめなくなったのもありますが、今はLINEメンバーと毎日楽しむようになりました。

トレーナーレベルは39となり、このペースだとあと数カ月で最終レベル40になります。

そうなるとモチベーションが下がり、歩かなくなってリバウンドしてズボンがはけなくなってしまうかも

という恐怖の予感に怯えつつも、ポケモン楽しんでいます。

 週末に行く浜名湖ガーデンパークでは今年も青いシクラメンが咲いてますよ!

 昨日は久しぶりに出張で青山にいきました。

少し時間があったので明治神宮付近を散歩しました。(ポケモンはやりませんでした)

秋だったら一面黄色だったことでしょうね。

 ロゼは相変わらず元気ですよ!

来年は戌年なので、年賀状の写真には困りそうもありません!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで安心しました (くちかずこ)
2017-12-22 08:56:59
なあんだあ、
ゲームに夢中だったのですね。
よく解りませんが、精進されて楽しまれて、良いことだわ。
ロゼも元気で。
明治神宮で、昔、サメ氏の同期会があって行ったことを思い出しました。
良いクリスマス、新年を!
そう、もし時間があったら、塗装工事の件、ご感想を。
くちかずこさん お久しぶりです! (ocnsasabon)
2017-12-24 18:03:53
このゲームは歩くので健康に良いし、学生さんからお年寄りまで同じ会話で盛り上がって楽しめるのでハマります。
塗装工事ですが、わが家は2011年の3月の震災直前に同じ業者で完了したのですが、フッ素系塗料にしたので190万円ぐらいしました。(今はもっと高いです)
その時はビニールゴミひとつ残さず、塗り残しもなくほぼ完ぺきな仕上がりでしたよ!
実際行うのは2次受け3次受け業者なのかもしれませんが、監督者含め大ハズレだったとしか思えません!!
本当にお気の毒としか言いようがないです。
だからクレーマーではなく、正当な権利を主張していると思いますよ。
ちなみに私の元上司は宇都宮の空き家2軒(Sスイハウス製)を管理費払ってまかせたのに、いっこうに借り手がつかないので見に行ったら玄関に近づけないほど草ボーボーだったそうです。
大手企業だからといって油断はできないです。
こんばんわ~ (マーブルママ)
2017-12-24 19:06:28
お久しぶりです。
そうだったのですか、ポケモンゴー、頑張ってるんですね。
青いシクラメンって珍しいですね。
一度見てみたいものです。
明治神宮、銀杏の木が黄葉頃に行ったことありますが、
綺麗でしたよ。
あらら…ポケGOにはまりましたか? (siguma)
2017-12-25 15:51:02
こんばんは!
sasabonさんは、スマホに夢中なのですね。私は、ガラケーなので、面白みはわかりませんが、何かに夢中になるのは良いですね。しかも、健康に良いならなおさらですね。私は、家にいて、パソコンを操作したりテレビを見てのんびりしているので、体重が増加しています。
青いシクラメン、きれいですね。
来年は、ロゼちゃんの年ですね。
新しい年が良い年でありますように…またね~
今年もありがとうございました (桃ママ)
2017-12-31 17:36:22
こんばんは。相変わらずポケモン三昧ですね(#^.^#)
ロゼちゃん 凛としてカッコイイ~~~

blueのシクラメン 沢山咲いていますね!
欲しい花の一つですがなかなか品質の良いものに出会いません。
今年も後数時間ですね。
来年もどうぞ桃もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿