OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

キス釣り

2012年07月22日 23時41分53秒 | 日記

昨日は梅雨明け第一回目の釣りをしに、午後から浜名湖へ行ってきました。

会社の釣りクラブのメンバーと船を借りて、村櫛半島周辺のいつものポイントを狙いました。

あいにく時々小雨が降り、気温は25℃程で半袖では寒いくらいでしたが、

前々日のような猛暑ではなかったのは幸いでした。

釣果の方ですが、最初のポイントではクサフグばかりでハリスがすぐ切られてしまうので

少し北上してフグのいないところへ移動しました。

しかし今度はヒトデばかりが釣れる状態で、なかなかキスが釣れず、(+_+)

 

結局4時間でキスはたったの6匹(MAX18cm)でした。

他のメンバーも似たようなものでした。(-_-;)

もうキスの群れは散開してしまったようで、たくさん釣れるようになるのは秋になりそうです。

 


腕時計壊れる!

2012年07月08日 23時53分53秒 | 日記

先月、10年来愛用してきた腕時計の秒針をあわせようとして、

竜頭を引っ張ったら中で折れて抜けてしまいました。

原因はシールが甘くなって中がさびてしまったようです。(一応10気圧防水でしたが)

仕方ないので瞬間接着剤でくっつけて使用していました。

これでもう2度と日にちと時間は合わせられません。

売れっ子芸人の”ス〇ちゃん”風に言うと「ワイルドだろう!」  とは違うか..(^_^;)

妻には、修理するのと購入する費用は同じぐらいかかりそうだからと

新しい腕時計を購入することの許可をもらいました。(もちろん出張にも使う約束でです)

そこで、フィッシャーマン憧れの月齢や潮汐グラフ付きの時計をネットで購入してしまいました!

方位、温度、気圧と高度(気圧の影響で誤差大ですが...)も判ります。

定価より1万円以上安かったのですが、自分でバンドの長さを調整する必要があり、

ピンが曲がったりしてひと苦労でした。(近くに時計屋さんがある場合は頼んだ方が確実です!)

↓左が壊れた時計、右が購入した時計です。

しかし私の細い腕にはかなりデカいです!(・_・;)