OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

浜名湖花博2014(ガーデンパークにて)

2014年04月26日 21時51分14秒 | 日記

今日から連休なので、父に好きなお花を観せてあげようと、ガーデンパークに行ってきました。

最近、父は長く歩くことがきびしくなったので、会場で車いすを借りました。

まず最初に屋内で展示している希少な青い胡蝶蘭を見に行きましたが、

行列ができていて短時間しか見られず、写真に撮るのがやっとでした。

そのあとは園内をほぼ一周してきましたが、とにかくいたるところ花だらけで

とても清々しい気分になりました。

 

その他にTVの収録や有名な庭師との記念撮影やパントマイムショーなどがありましたが、

会場がともかく広いのでストレスなく半日楽しむことができました。(ちなみに花博中はペット禁止)

スイレンやバラはまだ咲いていなかったので1ヶ月後にもう一度行きたいと思います。

 


船舶免許の更新も即日交付すべきだ!

2014年04月13日 17時05分56秒 | 釣り

今日は風が無く絶好の釣り日よりでしたが、

昨日、小型船舶の免許更新(予約制)に行ったため、

船を借りてする浜名湖のキビレ釣りに行けませんでした。

車の免許証と違って、船舶免許は更新後1週間ぐらいしないと届きません。

その間に操船すると20万円ぐらいの罰金とのことですからあなどれません。

有効期限内に更新してるのに、不携帯で高額の罰金なんておかしいですね!

そもそも事前に写真を送らせるのだから、即日交付も可能なはずです!

消費税UP前の駆け込み更新に飛びついた自分にも非はありますが、

国土交通省等、行政機関にはぜひ検討してほしいものです。

気分転換に最近のロゼの写真です。

新聞紙を縛る紙ひもをネットに入れたものが大のお気に入りです!

百均で入手できるような安いオモチャ?なので、シーズー飼いの方は一度お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 


入学式

2014年04月07日 22時12分42秒 | 釣り

今日は次男の入学式(中学校)があり、有休がとれたので妻と行ってきました。

浜松でトップの生徒数(8クラス)ということもあり、会場の体育館が狭く感じられました。

仲の良いお友達と同じクラスになれたらいいなと息子は願っていましたが、

実際、大親友が2人、同じクラスだったのでとても喜んでいました。

校庭で桜の木をバックにクラス撮影をしましたが、ほとんど花が散っていたのが残念でした。

入学式の写真は本人の希望で使えませんが、

現在開催中の”浜名湖花博”の記念切手シートを今日郵便局で購入したので代わりに掲載します。

2種類あるうちの1枚です。52円切手10枚付きで930円、3000枚限定とのことです!

     ― 日本郵便 (発売元:株式会社郵便局物販サービス) -

花博はまだ見に行ってはいないですが、5月には行く予定です。