OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

明けましておめでとうございます。

2023年01月01日 23時23分06秒 | 日記

ご無沙汰しております。

年に数回だけですが、備忘録として投稿しています。

本年も宜しくお願い致します。

 

近況報告:

夫婦そろってバブル経験者なので”宵越しのお金は何とやら”で、息子2人を私大に入れるのがやっとで貯金ほぼ無し。

昨年12月に定年となり、時給1,250円でシニア延長雇用となりましたが、

まだ次男は大学3年生、退職金を切り崩しつつ家のローンも返却しております。

自然保護に興味があるので、NPO法人のお手伝いをしてみようかなと思い、

風車の竹細工や門松作りに参加しています。

 我家のアイドルのロゼは12歳となり、最近は視力が落ちてあまり走らなくなりましたが、まだまだ元気です。

 釣りに行きたくても、乗船だけで1万3千円かかる遊漁船には乗れそうになく、

仲間と5人で遊休船を借りて維持費とガソリン代だけの安あがりな釣りを楽しんでいます。

 小さな個人病院に勤める妻は9月に定年するので一層倹約が必要です。

名もなく、貧しく、慎ましく、生きていこうと思います。(美しくではない)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年一年が良い年でありますように! (siguma)
2023-01-02 00:10:20
sasabonさん、お久しぶりです。

明けましておめでとうございます。
皆様にとって、
今年一年が良い年でありますように!(^^)/
返信する

コメントを投稿