OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

あっぱれ!

2013年07月28日 22時43分50秒 | 日記

一昨日から今日までの3日間、

中3の息子の最後のバレーボールの県大会の応援に行ってました。

念願の県大会に参加できただけでもすごいのに、

強豪校を倒して、なんとベスト4に入りました。 (校名等は詮索しないでくださいね)

残念ながら本日の準決勝で敗れはしましたが、

昨年とは比べものにならないほど上手になっていた息子達に

感動をいっぱいもらいました!

今は指導してくれた監督とコーチならびに練習や試合のたびに

甲斐甲斐しく世話をしてくれたお母さんたちに感謝の念でいっぱいです!

それから想定外の東海大会出場(伊勢)も決まりましたが、

さすがに今回は会社を休むのが難しそうです。

 

 

 

 


ロゼの衣替え?

2013年07月21日 23時30分42秒 | 日記

先週、ロゼ()の衣替え?がやっと完了しました!

今年はいきなり猛暑だったので、もう少し早く予約が取れればよかったですね。

ちなみに3mmのカットで耳の毛が短いのでシーズーには見えないかもしれません。

 

それから本日、久しぶりに先輩のクルーザーで浜名湖沖へ釣りに行きました。

船のエンジンが故障したそうで、140馬力の新エンジンに変わっていました!

値段は150万円だそうです!  (軽自動車が買えます!)

沖合の水深40m付近で半日粘って、

イトヨリ鯛(35cm)とカイワリ(23cm)各1匹とサバ(35cm前後)10匹を釣りました。

サバはご近所さんに配って、イトヨリとカイワリをまず刺身でいただきました。

イトヨリ鯛は初めて食べましたが、少し時間を置くと甘味が増してとても美味しかったです!

 

 

 

 

 


ベスト8入りしました!

2013年07月14日 22時53分50秒 | 日記

今週末も息子のバレーの試合を応援に行ってました。

七夕への願いが通じたのか、昨日なんとかベスト8に入り、

少なくとも過去3年間で初の県大会出場となりました。

本日の順位決定戦では惜しくも上位入賞とまではいきませんでしたが、

ともかく接戦の連続で、観戦中ハラハラし通しで心臓に良くなかったです!

次は26日(金)に焼津での県大会となります。

強豪校ぞろいなので翌日まで勝ち進むのは困難と予想され、

なんとか応援に行きたいと思うのですが、

前日に出張予定があり、有休を取れるか微妙なところです。

 


七夕に願う!

2013年07月07日 21時01分51秒 | 日記

昨日、今日と長男(中3)のバレーボールの試合の応援に行ってました。

3年生にとって最後の大会になりかねないので、

どのコートも熱い試合が繰り広げられていました。

息子のチームはこの地区大会でベスト8に入れば初の県大会出場がかかっており、

ハラハラしながら応援してましたが善戦して見事ベスト16に残り、

来週ベスト8(県大会出場)をかけた試合に臨むことになりました。

強豪校にとって県大会出場は、大したことではないかもしれませんが、

現在の3年生と2年生あわせて10数人の弱小チームには貴重な経験となります。

来週も目が離せず、珍しく七夕に願っております!


浜名湖に感謝!

2013年07月01日 23時02分59秒 | 日記

昨日は会社の釣りクラブで浜名湖に出船しキス釣りをしました。

イソメを餌に朝6時30分から正午まで釣りをした結果、

比較的サイズの良いキス(14~20cm)を27匹釣ることができました。

昨年はあまり釣れなかったのでこれでも十分満足です。

その日のうちにフライにして食べましたが、

釣りたてはやっぱり美味しいですね!