岡崎シニア山岳会

岡崎シニア山岳会活動報告 コメント歓迎します。

2023.2.12. 獅子が鼻(岩室山)258m

2023年02月19日 | 山岳会ー報告記事

Y.M.さんが計画され、12名の方が参加され十分楽しまれた事と感じます。報告書をM.J.さんが作成してくださいました。ご苦労さまでした。

参加の皆さんは、低山ですが、自然の営みと岩場と展望を楽しまれた事と感じます。この公園は入山される方が多く新しいルートが、ドンドン開発されているようです。

是非皆さんお出かけください。


2023.2.5. 貝月山(1234m)

2023年02月15日 | 山岳会ー報告記事

 揖斐高原貝月リゾート駐車場まで、マイカーで安全に走行できました。

以前は揖斐高原貝月スキー場でしたが、今は閉鎖されてファミリーの雪遊びの場となっていました。ゲレンデから雪はたっぷり有り、先に入山された方のトレースで快適な歩きとなりました。展望良く、雪質も良く、行動距離良く、手軽な雪のある山でした。危険なところはありません。初心者の方が雪のある山を経験されるのによい山域と感じました。また、スノーシューを履いて楽しまれている方もみえました。

報告書を作成してくださいましたM.T.さんご苦労さまでした。私も参加いたしました。