Pulpy Blog

オープン価格

亀川清長裁判長さん、もちょっと考えようよ

2004-04-07 12:25:53 | 憲法・歴史観
首相の靖国参拝が違憲(産経新聞より)

裁判長というポジションにいながら、判断能力がそこらへんの左翼とほとんど変わらないということが恐ろしいと思います。
違憲と判断するにしろ、もうちょっとまともな理由が出てくればいいかと思いますが、これじゃあ、なんでも騒いだもんが勝ち!っていうようなレベルです。

で、これが”まとも”だとしたら、首相は、「思想・信教の自由」を捨てなくてはいけないということになりませんか?
首相だけではないですね、政治に関わる人が、知り合いの葬式や自分の先祖の墓を参ることを”マスコミ”が騒ぎ立てれば、すべて違憲になってしまいますね。

「内閣総理大臣小泉純一郎」と記帳したことが問題というなら、そう書かなければ総理大臣である事実は影響しないということなのか?、また公用車を使ったことが問題となるなら、公用車を使わずに別の手段を使っていけばいいのか?などなどいろいろと疑問が沸いてきます。
原告もそんなレベルで訴訟を起こしたとは、ほとんどあきれてしまいます。
公用車を使わずに行動して、公務に遅れるようなことがあったらそれはそれで政治に影響した、とか言うんでしょうね。

裁判長にもいろいろな価値観の人がいるでしょうから、こういう判断が一つぐらい出てきてもおかしくないですが、理由があまりにも馬鹿馬鹿しい。

本当は政教分離とかそういうことで訴えたいんじゃないんでしょ?
要するに自分たちの歴史観に反する行為だから気に入らんと、言うことでしょう。
読売新聞によると、原告って言っても宗教関係者、在日韓国・朝鮮人ら211人ということらしいですから、いわゆる一般の日本人ではないですね。
NHKでは、原告がどんな人たちが言わずに「戦没者遺族」という言い方で包んでます。うそ、とは言い過ぎですが、それじゃあ、このニュースの本質理解できないでしょう、NHKさん!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むちゃくちゃです (g000)
2004-04-07 15:01:46
結果的事実認定で判決をおこなっているので、おかしな点がたくさんあります。トラバした記事に書いてありますので、参考になさってください。
ありがとうございます。 (null_pointer)
2004-04-08 01:05:19
さっそくトラックバックさせていただきました。

私のように直感的と言いますか、思いつきの内容とは違い、説得力があって良いですね。