Pulpy Blog

オープン価格

中国の日本料理店で「女体盛り」…

2004-04-07 02:08:55 | 中国・朝鮮
中国の日本料理店で「女体盛り」…衛生庁が停止命令(読売新聞

いったい、どんな人が経営しているんでしょう...。

私も海外生活経験(9年ぐらい)がありますが、日本食ってひとつのステータスになっているような感じもありまして、客寄せのために、味が日本食からかけ離れていていても、”日本料理店”と謳っている店にいくつか行ったことがあります。
それでも満足気に食べているお客さんを見ていると「ま、これでもいいのか」とも思うのですが、完全に味付けが韓国風だったり、中華風だったりしている場合は、少し疑問に感じました。

そんな時「日本料理」と名乗るためのライセンスっていうのを作れないか、と思いました。ある程度のクオリティを保証するようなものですね。ま、それがないと日本料理屋と名乗ってはいけないというほど厳しいものではないとしても、そんなものがあるとお客さんも選択しやすいかと思います。

この中国の日本料理屋というのは、どういうところなんでしょうね?
普通の感覚ならそんなことやったら、中国のことですから当然こういうことになることは予測できますし、反日のムードの中、当局主導のマスコミは、いいネタとばかりに飛びつくことも容易に想像できます。

日本での中国人犯罪の異常な多さに対する非難を薄めるために、こういう事件を起こし話題にした、なんて考えたら、ちょっと考えすぎですかね?

ま、海外で悪さをしたり、騒いだりした時に「俺は日本人だ」なんて言う韓国人がいるらしいですから、同様に日本を嫌っている中国のことですから、そんな想像をしてみました。

とにかく、どういう経緯であれ、こういうことはなくなってほしいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続報 (null_pointer)
2004-04-08 13:25:44
反日を煽るため、というわけではなかったようですが、予想は全くはずれていたわけでもないようです。



http://japanese.joins.com/bbs/read.php?sno=28916

によると、日本にある会社が絡んでいるようですが、出資・経営とも中国人のようです。

毎日新聞は日本の会社ということから、日本人が経営というような記事を書いていたようですね。



しかしこの日本料理店の女性責任者は日本に留学経験があるそうなんですが、いったいどんなところに留学したら、女体盛りを日本の

伝統文化と勘違いするんでしょうね。



しかし上のリンク先に、「ごく一部の豪華な旅館にのみ残るのみである。」と書いてありますが、それって嘘でしょ?
Unknown (Unknown)
2004-08-20 18:12:51
http://machi-da.hp.infoseek.co.jp/atukai.htm

等身大女体人形シリコンドール商店街平成になってついに、美しい等身大女体人形が登場。自慰用の人形から、売買春防止、性犯罪や性感染症予防や不要な妊娠中絶予防、浮気予防にも、人肌感覚の女体人形が性的欲望を解消用に使われて予防ワクチン的存在になりつつある。レンタルも出来ました。お預かりサービスもあります。

この文章による責任は一切関係致しません。