NSスピードウェイへようこそ!

博多の隣町須恵にある小さなラジコンサーキット「NSスピードウェイ」のお知らせと世間話のブログです。

10月22日は月例レースです。

2017-10-15 20:28:01 | RC
いささか天気予報が不安ですね。
もし悪天候の場合は延期が難しいので中止となります。

11月のレースもちょっと難しいかなぁ。
私が不在なので走行会形式の模擬レースでお茶を濁すかもしれません。

F-1とツーリングカークラスは中止する予定です。
4人以上集まったなら開催としたらどうかという意見もありましたが、人数が集まるかわからないレースの準備をしてくる人はいないと思いますし。

むしろ人数が多いミニクラスとタミヤクラス参加者への、満足度を上げる方へシフトしていこうと考えています。

時間的余裕が出来ると思うので、現状2回の予選を3回に増やそうかなと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MINI class Expert

2017-09-26 23:44:50 | RC
ミニエキスパートクラス認定メダルが出来ました。



平田選手・岡田選手・玉城選手・市川選手・前川選手の5名でミニエキスパートクラスに参加していただきます。


現在ツーリングクラスとF-1クラスは2名のみのエントリーで開催していますが、参加者が増える見込みが無いので中止を考えています。

今後の対応策としてツーリングクラスはタミヤクラスへ統合を検討、F-1クラスはゴムタイヤ仕様をテストしてみる予定です。

私は10月26日より入院なので、10月月例のレース運営はできますが11月以降退院まで不在となります。
その為11月の月例と耐久レースは開催延期を含めて検討中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エキスパートクラス

2017-09-15 23:27:52 | RC
今月の月例レースにてタミヤエキスパートクラスを行い、岡田選手・前川選手・市川選手・玉城選手の4人にエキスパートとなっていただきました。
さらに国武選手を入れて5人で区切ろうかと考えています。

今回レース参加された4名にはタミヤエキスパートクラス認定メダルを送らせていただきました。



今後タミヤクラスから勝ち上がり、相応の成績を上げエキスパートクラス認定された方にも差し上げます。

もし入れ替わりにタミヤクラスへ降格されても返却の必要はありません。

次回からはミニクラスにもエキスパートクラスを導入する予定です。

過去一年のミニクラス成績。

1位☆ 2位〇 3位△
平田  ☆☆☆☆☆☆☆☆△
岡田  ☆☆〇〇〇〇〇〇〇〇△
玉城  ☆〇△△△  
市川  ☆〇△△
前川  △△△△
野々村 〇
RCモンスター 〇
黒崎  △

こちらも上位5名をエキスパート認定する予定で、ミニエキスパートクラス認定メダルを製作するつもりです。




ただ、ちょっと困ったことになりました。
私が二年半前に骨折した足の状態が良くなく、10月頃に再手術・一か月ほど入院することになります。
レース開催日程を含めて調整中ですのでご協力をお願いします。


2017.9.17 追記
しまった、Expertのスペル間違えてる!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NSS月例レース結果・動画 2017.9.10

2017-09-10 22:22:15 | RC
ミニクラスAメイン

YouTube動画

ミニクラスBメイン

YouTube動画

ミニクラスCメイン

YouTube動画

F-1クラスAメイン



ツーリングクラスAメイン

YouTube動画

タミヤクラスAメイン

YouTube動画

タミヤクラスBメイン

YouTube動画

TAMIYA EXP クラスAメイン

YouTube動画
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせと懸案事項

2017-09-02 09:21:13 | RC
年内の月例レース開催予定

9/10 第二日曜日
10/22 第四日曜日
11/12 第二日曜日
11/23 ミニ耐久レース
12/10 第二日曜日

10月はタミヤグランプリとの兼ね合いで開催日を変更してます。


ツーリングクラスとF-1クラスに関しては、レギュレーションを含めて開催方法を検討中。

それに伴いタミヤクラスもカーボンダブルデッキのハイエンドマシンは、ギヤ比でハンデを負ってもらう事(7.3程度)で参加可能にしようかと考えています。

タミヤクラスにてエキスパート認定制度を考えています。
まぁ、タミヤグランプリのパクリではありますが。
過去の成績を基に上位5~7名程をエキスパート認定し、別枠のタミヤエキスパートクラスにて予選と決勝。
タミヤクラスAメイン優勝者はエキスパートクラス決勝へと勝ち上がり、成績によりエキスパート認定となります。
それに伴いエキスパート認定者の成績が振るわないものがエキスパート認定を外され、次回よりタミヤクラスに参加となります。
JリーグのJ1とJ2みたいなものと思ってもらえばわかりやすいかな。

次回の月例でテスト的にやってみようと考えています。
うまくいくならミニクラスも同様にするかもしれません。

過去一年のタミヤクラス成績。

1位☆ 2位〇 3位△

岡田 ☆☆☆☆☆☆☆
西嶋 ☆☆〇〇△△
前川 ☆☆〇△△△△
市川 〇〇〇〇△△△
国武 〇△△
イム 〇〇〇
松永 ☆
椛島 〇
黒崎 △
荒木 〇
コメント
この記事をはてなブックマークに追加