オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

新刊のお知らせ

2010-08-13 12:33:50 | Weblog
新刊出来ましたー。


かめ?⑱ A5・16P・100円
東マー01a 8686


なにげにサークル始めてから15周年ということに気付きました。
お時間ございましたらお立ち寄り下さいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムツゴロウ動物王国に行ってきました

2007-04-04 02:18:39 | Weblog
姪二人と犬を触りに行ってきました。





サモエド


ウィペット


あんまり期待しないで行ったらすごーく!楽しかった!
チケットを買おうとしたら、窓口から黒柴の鼻面が覗いていたり、入ってすぐにパグやシェパードなどの集団に遭遇して撫でまくってしまいなかなか先に進めなかったり。
犬達の居住地のある「石川百友坊」では、昔テレビでやってたムツゴロウ王国の特番を観ていた方にはお馴染みの石川さんがいていろいろ解説してくれました。

主に施設内に放し飼いにされている犬猫を触るだけですが、犬とゲームをしたり、抽選で犬ぞりにも乗せてくれてました。子どもだけですが…。乗馬も出来るらしい。
特に犬達は撫でられ慣れてるというか自ら撫でろと寄って来るので、思う存分毛皮の手触りを堪能できました。六時間撫でっぱなし。
交通が不便なのが大変ですが、また行きたいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物お買い物

2007-01-23 00:06:40 | Weblog
今年は珍しくバーゲンなどをうろついてみました。
J.CREWのGジャンが半額になっていたので購入。濃い色か色落ちかで迷って結局自分の好きな濃いほうに。これからは薄い方が使いやすいのかもしれませんがまあ何とかなる。そういや人生初Gジャンです。


そして。



また買ってしまいました…。ぷちサンプルシリーズ「おとぎの国の食器たち」10個入箱買い!。
トランプ柄のマグカップや動物、野菜をかたどったお皿等など、去年のお正月に買った「夢見る食器コレクション」よりメルヘンチックな食器シリーズです。
残念ながらシークレットの回転木馬模様のお皿とカップは入っておらず。オークションで見ると2,000円以上してるし。…そのうち手に入れたいです。

その他山吹色の薄いマフラーとか黒いバッグとかうぐいす餅とか買いました。
たまにはマンガ以外のお買い物も楽しい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除終了せず

2007-01-16 02:12:29 | Weblog
年末に出来なかったので今頃大掃除です。窓ガラス3年振りに拭きました。部屋が明るい。掃除機も何ヶ月振りにかけたかしら…。ベッドの下から毛糸玉のような綿ぼこりが…。

読まなくなった漫画、小説、同人誌もまとめて梱包。大きいダンボールに4箱ありました。売るにしても古いのばっかりなので二束三文だとは思いますが…。

そして思い切って10年前に作ってほとんど売れ残っていた同人誌をザクザクシュレッダーはさみで裁断しました。未練がましく1冊だけ残しておきましたが恥ずかしくて読み返せない。絵はいいとしてトークとかセリフとか痛すぎる。でも一応とっとく。…私が死んだら一緒に棺桶に入れてください。

これでもかこれでもかと処分したはずなのにまだ部屋の隅には本棚に入りきらない漫画たちが横積みに…。でももう疲れたので強制終了また来週です。(でもまた来週までに増えてそうな予感が)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2007-01-04 22:05:01 | Weblog
今年も出来るだけ同人、ブログともに書き続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



画像は吉祥寺虎屋で買いました和菓子「亀甲」です。かめです。めでたい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2006-11-08 11:59:19 | Weblog
・キレイ系オタクのための雑誌「Beth」を買いました。
感想はまたいずれ。

・最近休みの日に、彼氏の首に縄を付けてホテルのブライダルフェアに行ったりしてます。嫌がらせです。超嫌がらせです。この嫌がらせは楽しいのですが自分にもダメージを受けるのが難点です。でもやめない。

・もう11月8日か…。
父の64才の誕生日だなあ。…生きていればですが。



すいません、またしばらく間が空くかも…です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹が弱点

2006-10-22 02:46:17 | Weblog
あまりにもお腹が痛いので鎮痛剤をがばがば飲んでいたら一週間で50錠も飲んでしまいました。
さすがに心配になって主治医に相談したら、「その薬でそれぐらいの量なら大丈夫」と言われちょっと安心。
でも飲まないに越したことはない。少しでも痛みを減らそうと巣鴨に行って。





観音様を磨いてきました。(ほかに方法があるんじゃないかとか言ってくれるな)
自分の身体の悪い場所と同じところを磨くと効き目があると言われているのですよ。迷わず下腹部をゴシゴシと。ついでに頭もゴシゴシゴシゴシゴシ(念入り)

良くなりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京極新刊

2006-10-14 01:42:29 | Weblog
電車で隣に座った人が「邪魅の雫」を読んでいる。
私のカバンの中にも同じ本が。
…私も読みたいけど…出しづらい…!明らかに同じ本と分かる厚さ5センチの本を隣同士で読む他人同士ってなんか…!


自意識過剰でスイマセン。結局読んだんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンではない

2006-10-06 03:03:38 | Weblog
知人がラオウ柄のライターを持っていたので、試しに拳を天に突き上げたら、黙って同じポーズをしてくれました。


ちょっと嬉しかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2006-10-03 01:46:22 | Weblog
会社の飲み会で。
後輩の女の子が最近太ってしまったと嘆いていました。
それでもどう見ても標準体重以下。他の人もそう思うようで、皆口々に「全然太ってないよ」「まだ大丈夫だよ」などとなぐさめて(?)います。
が、彼女は


「いえ、肩甲骨の下とかお腹とか、太ってくると見えないところに肉が付いてくるんですよ。ね、さとうさん!」



……ねっ、てなんですか。ね、って。
そして周り。静まり返るな。聞き流してくれ…!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加