オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

オタップルの奇妙な会話

2005-11-29 02:40:14 | 同人・オタク
彼氏と夕御飯中に。
この季節常時ババシャツ着用の私は、いかにこれが暖かいかを力説しておりました。
「ユニクロのヒートテックモイストシャツって言うの。いいよこれ。ヒートだよ!ヒート!」
「ヒート…………」
「……………」


「「燃え尽きるほどヒート!!」」


見事にシンクロ。通じ合ってます。(こんなことだけ)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

実はあんまり本気で痩せようと思ってません

2005-11-27 23:30:11 | Weblog
友人と。
「最近太ったから私に餌を与えないでね」
「与えられても食べなけりゃいいじゃん」


そんな真面目な返答を聞きたかったんじゃないやい…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リバウンド王!

2005-11-26 23:59:06 | Weblog
体重計の奴が今年最高値を表示しやがりました。ちょっとは気を使え。
いやね、せっかく痩せたのにもう、大阪旅行のツケが…。
まあ、仕方ないですね。こうなったら、


リバウンド王に俺はなる!


いやいやいやいや。あり得ないし。しかもバスケと海賊混じってるし。
なんとかせねば。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日読んだ漫画 「誰も寝てはならぬ(4)」サラ イネス

2005-11-22 23:53:16 | 漫画
簡単に言うと、デザイン事務所を舞台にその社長と友人達が繰り広げるおかしな毎日…。
そのおかしさが半端じゃありません。ただ単にその日の昼ご飯とかストレス解消法とか今の女とか前の女の話をしているだけなのに、なぜかおかしい。
中途半端にいい男、社長のゴロちゃん(タラシ)と友人のハルキちゃん(愛すべきへタレ)を中心に濃いキャラが揃ってます。あ、‘ちゃん’とか言ってもいい年こいたおっさんです。
大阪弁を交えた会話がテンポ良く、セリフと言うか本当に会話しているよう。食べ物の話が多いのも私的にはツボ。そして実はゴロちゃんとハルキちゃんの関係もツボだったりします…。腐女子的に…。(すいませんすいません)

私の大ファンの漫画家、山田ユギ先生も確かどこかで好きだと書いていたような。だから読んだ訳ではないのですが、好きな方と好きな物がかぶるのってちょっと嬉しい。

半年振りの新刊ですが、表紙が地味なので売れるかどうか心配です。なんなの、善光寺参りが表紙って…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

禁断症状

2005-11-19 00:44:30 | Weblog
母の体調が悪く、ここ2週間ほど職場と家との往復で全然オタクスポットに出かけていません。休みの日は慣れない家事に追われてマンガを描く気も起きず。(急ぎの原稿はないのでかまわないのですが)そろそろ禁断症状が。
こんなんで結婚とか出産とか出来るのか不安になってきました。たった2週間で…早すぎる。
結婚して、子供も生んで、尚且つ仕事もしてるオタク、サークルさん、尊敬します。
もっと時間を効率的に使わなければ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

攻めしおり

2005-11-17 00:34:16 | BL
マガジンBE×BOY12月号。(BL雑誌です。御注意)
綴じ込みふろくに「攻めしおり」なるものが付いておりました。
BE×BOYの連載、連作の中から4人の攻めを選りすぐり(平均身長188センチ!)、花束を持たせキメポーズを作っています。そして裏面には読者への口説き文句が。

…何も分っかちゃいません。
攻めからの口説き文句なんていらない!攻めはただただ受けを口説いていればいいの!「攻め」が好きなんじゃないの、「受け」が好きなんじゃないの。「攻め×受け」が好きなのー!

心の中で乙女チックに、鼻息荒く叫んでいたら、下のほうによく見るとちゃーんとそれぞれの受け紹介と、受けへの愛の一言がありました。


…さすがBLの老舗BE×BOYさん、よく分かってらっしゃる。(早とちり)(しかも反省の色無し)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

萌え髪

2005-11-14 21:52:07 | 同人・オタク
「ar」12月号のヘアスタイルコーナーのコピー。


>「モテ」の次は「萌え髪」がキター!
可愛く妹系?高嶺にエルメス系?
愛でられる萌え髪キボンヌ!


妹系というのはいわゆる「猛禽」のことですね?(アフタヌーンの「臨死!! 江古田ちゃん」瀧波ユカリ を読もう)
……まあ、妹系は今までも使われていましたけど、エルメス系は…。今まで姉系とかセレブ系とか言われてた髪形ですかね。可愛いカジュアル系の妹に比べてちょっと上品な感じの。

御丁寧にもスタイリストにフィギュアを持たせたりマリオTシャツを着せたりして、さらにどんな女子が萌えるかコメント付き。細かいです。大変よろしいんではないかと。つか、29ページの彼はコミケにいそうな感じ。

萌え髪とは言っても髪型自体はこれといって変わったものではなく、切り取って美容院に持っていってもまったくおかしくないです。ご安心を。
さすがにツインテールとか載せちゃったらar読者は引くでしょうからね…。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミのお知らせ

2005-11-14 02:43:08 | サークル情報&かめ!
さとうがやっている個人サークル「8686」は冬コミは不参加です。
仕事で休めないので…。あー行きたい。売りたい。買い物したい。
夏コミは申し込みます。ここ数年受かってるのでいつ落ちるか怖い…。
もし落ちたらシティに出ると思います。詳しくはそのときに。

行けなくてもカタログは毎回買っています。マンガレポートファンなので…。(CM42のマンレポからずっと切り抜いて保存しているくらい)
今年の夏コミの時は、職場近くの本屋で店頭に積んで呼び込みしてたんですが、買うなと言っているようなもんですよあれは。まさに羞恥プレイ。(隠れオタクは自意識過剰なくらいでちょうどいいんです)

冬コミに行く皆様。楽しんで来て下さいね…。
そして行こうかどうしようか迷っている方。行ける時に行っておいた方がいいですよ…。いつか行きたくても行けなくなる時が来ますから…。ううう…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11年間ありがとう

2005-11-13 01:24:39 | 漫画
モーニングで連載されていた「蒼天航路」が終わってしまった…。
董卓の頃から読み始めて途中から単行本派になったけど、好きでした。

終了記念として、全巻読み直しに入りたいと思います。じゃ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BLゲームは未経験

2005-11-10 01:56:05 | BL
BLゲームを略して「ボブゲ」って言うことを初めて知りました。 
ゲームって言うよりボブって感じ。(誰しも思う事でしょうが)


「ヘイ、ジャック。ベッドに長い毛が落ちてたぜ。君の髪はこんなに長くないだろう?」
「おいマイケル、勝手に寝室に入るなよ。……それはボブの毛だ。昨日泊まっていったからな」
「と、泊まっただって?…フ、フンそうか、これはボブの毛か…」
「ああ、ボブの毛だ」
「ボブの毛……」
「ボブ毛……」
「ボブ(以下ry)」


ボブ×ジャック←マイケルでお願いします。

つーか、どこからこんな話になったんでしょうね。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加