オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

夏コミのしおり

2006-05-31 00:49:08 | サークル情報&かめ!
夏コミスペースナンバー
11日(金)東チ-1a <8686>

新刊
「かめ?14」・・・20Pくらいでしょうか。

「かめ?1・2・3」
「かめ?4・5・6」・・・(再録総集本。トーク以外の書下ろしはありません)


新刊は予定です。がんばります。
出入り口の真ん前という過酷なスペースです。がんばります。
おやつは3000円まで。なぜか必ずカロリーメイトを持っていきます。あとフレーバーティー。


一番重要なのは当日休みをもらえるか……。がんばります。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ受かりました!

2006-05-28 23:32:49 | サークル情報&かめ!
取り急ぎご報告。今回も無事当選致しました。
スペースナンバーなど詳しくは後ほど!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モザイク!モザイク!

2006-05-27 01:53:53 | Weblog
バイト時代の友人達との飲み会へ行って来ました。
隣の子が一緒に撮ろうと言うので、携帯でツーショットをパチリ。

「これブログに載せていい?」

…彼女は女優とかモデルとか、芸能活動をしている美人さん。
美人とのツーショットはとっても嬉し楽しいものなのですが、それがブログに載るとなると話は別です。
この地味顔を彼女目当てにアクセスした男性陣に晒すなんてとんだ羞恥プレイ。
それはなんとしても避けたいところのはずなんですが。

「いいよー載せて載せて!」


…帰ってから見たら本当に載ってるし。
なぜあの時許可してしまったのか…。酒のせいか…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

計画性ゼロ

2006-05-22 23:01:55 | Weblog
お給料日一週間前、近来稀に見るお金のなさです。(理由:アレとかコレを買い込んだ為)

美味しんぼ11巻で、トンカツ屋さんが言っていました。


「いいかい、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」


…ごめんなさい。今トンカツ食べられません。
来月こそちょうどよくなります。多分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よつばと!5巻をお持ちの方で

2006-05-17 23:16:06 | 漫画
さらにお暇な方はちょっとお手元に。

…あの、第29話「よつばとてつだい」で風香が部屋で読んでるのってハチミツとクローバーですよね?
そんでもってたんすの上に転がってるのはちよ父ですよね?
合ってる?オッケー?


こういうどーでもいいこと見つけると嬉しいなあ。
…それともこれって雑誌派の方には今さらな話…?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2006-05-15 02:43:05 | Weblog
彼氏が約一ヶ月間海外出張に行くそうです。

「ジャンプ買っといてね」
「うん」



倦怠期なので寂しくありません。
アフタヌーンと電撃大王も買っといてやろうじゃないの。
気をつけていってらっしゃーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんですかこの雑誌は

2006-05-11 04:11:04 | 同人・オタク
キレイ系オタクのための新雑誌「Beth」


もう一度言います。

なんですかこの雑誌は。


メインキャラクターのキャラデザ(もう少し何とかならなかったのかしら)とプロフィールからすると、対象年齢がかなり低そうと感じたのですが、その割には執筆陣が…。
しかも扱うジャンルが漫画、アニメ、ゲーム、小説、映画、美容、健康……健康?!幅広げすぎじゃないですかね?
…いろいろとツッコミたくなります。すごく心配です。成功を祈ります。


私はキレイ系オタクでもないし、そもそも雑誌の対象年齢からかけ離れているであろうけど、読んでみたい。

11月創刊。楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お絵かきって楽しいな

2006-05-10 00:32:00 | 同人・オタク
ずっと昔にほんの少しだけ同人活動をやっていたという女の子とお話をしました。


「さとうさんはデジタル派?アナログ派?」

「アナログ派だよー。デジタルの技術ないよー」

「じゃあカラーはコピック派?カラーインク派?」





「………色えんぴつ派」


ほんの少しって嘘でしょ。ねえ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ隠さなきゃヤバイ

2006-05-04 01:48:25 | BL
GWです。
ここはグリーンウッドでもなくガンダムウイングでもなく、ゴールデンウィークです。
甥姪3名が遊びに来ています。


私の部屋で遊んでいると、5歳の姪がベッドの枕元に積んであるBL本をじっと見つめ、裏表紙に書いてある読める字(ひらがな)だけを読み始めました。



「そんなに…じらうな。……めが…かなくなるだろうが」



わーわーわーわーわー。
(…のところに恥、歯、止、利を入れて読んでみよう!)

この本はエッチな本だからダメ!と取り上げるが興味津々。
なんとか宥めると、今度は9歳の姪に「おばちゃんの描いたマンガを読みたい」とねだられる。ダメー!



無防備すぎたのは私が悪かった。悪かったから…!

…もうアンタ達早く帰れ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加