オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

北へ桜を追いかけて

2006-04-26 01:25:45 | Weblog
…という訳ではないのですが、ちょっと野暮用で弘前に行ってきました。
この時期弘前といえば、桜の名所弘前城!ゴーゴー!


…これっぽっちも咲いちゃいません。



つぼみはこんな感じ。
5月に入ってからが見ごろだそうで。まだちょっと早かったようです。


その後初めてカウンターでお寿司を食べ(すごい安かった!)、お土産を買って飛行機でとんぼ帰り。
往復4時間、滞在時間7時間の慌しい旅でした。今度はも少しゆっくりしたいです。




おみやげのにんにくキティストラップ。
擬態ですか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「かもめ食堂」見てきました

2006-04-21 01:33:25 | 映画・音楽・演劇
↓内容について触れています。未見の方はご注意下さい↓






フィンランドで食堂を営む日本人女性のお話。
本当にただそれだけの内容です。
特に事件が起きるのではなく、坦々と生活する人達。出てくる人達のまっすぐさはある意味非現実的です。だからこそ憧れ、惹かれるのですが。辛い現実を扱った映画、ドラマをちょっと休憩したい時のための安心して見られる映画です。
見たあとはお腹が空くよと言われていましたが、ほんとにそうでした。


主役の小林聡美もいいけど、もたいまさこの佇まいが堪りません。
立っているだけなのに目が離せない。後姿で笑いを誘う。好き。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌がらせ

2006-04-20 01:15:01 | Weblog
彼氏に男のゼクシィを渡してきました。

…慌てるがいいよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

非オタクに貸すマンガ

2006-04-15 00:23:18 | 漫画
結婚して家を出ている姉と銀座へお食事へ。

「暴れん坊本屋さん」を貸してくれというので、それに加えてオススメ漫画をいくつか見繕って持って行きました。姉はマンガ好きですが、私が見る限りまったくオタクの素質がないので、いくらオススメでも「仮面のメイドガイ」「義経ちゃん剣風帖」とかは貸せません。貸せませんったら。

…結局「誰も寝てはならぬ」「毎日トースト」「夕凪の街桜の国」を持って行きました。「おい!ピータン」とか「大奥」も今度貸してあげよう。
姉とは趣味が合い、貸した漫画は大抵面白いといってくれるので貸し甲斐があります。
こっそりBLマンガを入れてやろうとか思いましたが、ダンナ様や甥姪達に見つかるとヤバイ(私が)ので思い止まりましたよ。でもいつか読んでもらいたい。そして語り合おう姉よ。



で、一番の目的であるお食事なんですが。
タイ料理屋ザ・サイアムでランチバイキングをしようと思ったら、今日に限って貸切営業で入れませんでした…。このためにわざわざ銀座まで出てきたのに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン早すぎ

2006-04-12 00:58:34 | サークル情報&かめ!
夏コミの受付確認葉書が無事届きました。

コミケまであと4ヶ月!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビブロス倒産

2006-04-08 03:59:12 | BL
女性向けのBLコミックスやノベルスの出版社のビブロスが倒産しました。
BL本が売れなくて倒産したわけではないそうですが、今後もしまた、素敵な萌え本を発行してくれる出版社がなくなってしまったら、腐女子にとってかなりの痛手です。

とりあえず、今私に出来ることは何かと考えてみたところ、出来るだけ本を買って出版社にお金を落とすことではないかしらと思いまして。
試しに今欲しいBL本をアマゾンのカートに入れてみましたら。
合計29点19,542円。
…これが多いのか少ないのかは分かりませんが、(私的には思ったより少なかった)一ヶ月の本代としては高すぎる…。ちまちま分けてお買い物することにします。


ビブロス、いつか復活してくれるといいな。そんで蓮川愛さんの恋愛操作と、草間さかえさんの短編を単行本化してくれないかな…。ユギさんの未収録作品も…。今月10日発売予定だった猫田リコさんの新刊も…。

ひとまずはお別れです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サイン会大好き

2006-04-05 00:53:37 | 漫画
アフタヌーンで連載中の「臨死!! 江古田ちゃん」(瀧波ユカリ)の単行本発売記念サイン会の整理券をゲット致しました!
かなり奇抜な4コマ漫画なので作者がどういう人なのかとても興味があるのです。といっても当日仕事なので彼氏に代わりに行ってもらうのですが…。どんなふうだったか私の代わりにバッチリ目に焼き付けてきてもらいましょう。


今持ってる漫画家のサインは小野寺浩二、かわぐちかいじ、玖保キリコ、西原理恵子、西田東、山田ユギ、よしながふみのものです。(自慢)
実際に憧れの作家に会うのは興奮します。ほぼ自分でサイン会に行って貰ったのですが、そうでないものも。


西原理恵子は大学入試の2週間前にサイン会で3時間くらい並んで書いてもらいました。決して後ろに並んでいたわけではないのですが、一人一人話をしながら、プレゼントもその場で開けたりしてたのですごく時間がかかってました。
よしながふみは、まんだらけで同人誌を買ったら、最後のページにサインがしてあったというタナボタものです。サイン本を売り飛ばしてくれた方に感謝。もちろん私は売ったりしませんよ!


昨年の夏コミでは、私も一人の方にサインを頼まれたのです。驚きましたがとても嬉しくて、喜んで書かせていただきました。が。久々のことで緊張してしまい、サインというかただの署名って感じでになってしまって、もう今でも叫びだしたいくらい恥ずかしいモノを差し上げてしまいました。
あの時お声を掛けてくださった方、ホントもうスイマセン…!
今年の夏コミに備えて今からサインの練習を…!(いや、もうそんなありがたい方は現れないと)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレが長い理由なんて一つしかないじゃない

2006-04-04 20:02:43 | Weblog
トイレ前で先輩に出くわしたのでご挨拶。

「お疲れ様です」
「休憩?」
「はい」

私はトイレへ。先輩はそのままどこかへ通り過ぎていきました。
そして15分後、トイレから出たところでまた同じ先輩にバッタリ。

「トイレ長いね。何してたの?」


「…うんこです」



愚問にはハッキリと答えるようにしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加