オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

集合写真

2006-09-27 01:02:41 | 映画・音楽・演劇
新橋演舞場から大きな封筒が届きました。
中身はこれですよ。




8月の末に舟木一夫さんのコンサートに行ってきたんですが、(一回行ってみたいと思ってたんです)終了後舟木さんと記念撮影できるイベントがありまして、無料で写真を送ってくれるということだったので申し込んできたのです。


中を開くと、客席を背に椅子に座った舟木さんと、観客全体が写った写真が貼られています。さすがにツーショットというわけにはいかず集合写真ですが、3階の最前列にいる自分の姿がちゃんと確認できました。


初心者なので安い席でおとなしく見ていたのですが、素敵でした、舟木さん。
前半はお芝居で、後半がコンサートの二部構成。
プレゼントを持ってきているファンの方々がたくさんいて、コンサート最初の5曲くらい舟木さんプレゼント貰いっぱなし。
歌ってる最中に、通路に並んだ方々から次々と花束やプレゼントを手渡され、その全員と握手をしていきます。持てなくなったらステージ後方の台に置き、また受け取り、置き、を繰り返し…。ものすごい量です。さすが。

どんな雰囲気か分からず一人で行ったのでちょっと不安でしたが行って良かった。
写真は大事に飾っておきます。日に焼けないように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

叔母馬鹿

2006-09-19 23:11:55 | Weblog
甥姪3名を連れて多摩動物公園へ行ってきました。

「ここが笹原君と荻上さんが初デートをしたところか…」
などと考えている暇もなく、お子様達に振り回されて疲れ果てました。
それにしてもゾウかわいいですねゾウ。荻上さんが興奮するのも無理ないですね。



昼ごはんを食べて一休み。「どうぶつえんラーメン」を注文しました。
プリントのりとかわいいかまぼこが乗ってます。
小皿に取り分けて5歳の姪に食べさせていたら、かまぼこを食べた姪が



「パンダの味がする…!」





パンダ柄のかまぼこ。




えーんかわいいよーバカバカバカ…!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

25,000円分

2006-09-09 22:40:04 | Weblog
とある事で会社から表彰される事になり、商品券を頂きました。
記念に何か自分にプレゼントでも買うか、と利用可能な加盟店を見てみたところ。




旭屋書店
紀伊國屋書店
ジュンク堂書店
文教堂
有隣堂




はいもう買うもの決定。
しばらくは漫画代に困らない身になりました。わーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まことへ

2006-09-08 00:47:17 | 漫画
あなたに初めて会ったのは、もう十年以上前、あなたがまだ小学生の頃でした。

料理上手なお父さん、家事は苦手だけど仕事ができて明るく朗らかなお母さんに愛されて、すくすくと成長していく姿を毎週影ながら見守っていました。




妹が生まれた時のあなたは本当に嬉しそうでした。

初めての恋に一生懸命になるあなたはとても輝いていました。

すべての出来事にはお父さんの作った素敵な手料理が添えられいて、それにより思い出はより印象深くあなたの心に刻み込まれた事でしょう。




何年かの間、そうして毎週あなたを見ていたのですが、私も忙しくなり、毎週が数ヶ月に一度になり、いつしか疎遠になっていってしまいました。





先日、ふとあなたのことを思い出し、久し振りに会いに行ったときの驚いた事といったら…!

あなたは大学生になっていました。
親元を離れ沖縄の大学に進学し、先輩達にお父さん仕込みの料理を振舞う立派な姿。

あなたの成長に胸が一杯で、こうして手紙を書いた次第です。
これからはできるだけ頻繁にあなたに会いに行こうと思います。

お父さん、お母さん、妹のみゆきちゃんを大切に、仲良く暮らしてください。
それではまた。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  




あ、「クッキングパパ」の話です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

事故

2006-09-05 07:59:19 | サークル情報&かめ!
か、かめぇぇぇ!




…無事でよかった。つーかなんでそんなとこにいるの。もう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加