オタク29

オタク女のオタク日記です。同人活動もちょこっと。
一部腐女子向けネタ有。御注意を。

夏コミ日記

2008-08-20 20:51:24 | 同人・オタク
8時半くらいにスペースに到着。
今回は手荷物チェックがあるとのことでしたが、見本誌チェックに来たスタッフさんに口頭で危険物を持っていないか聞かれただけでした。


開場してからしばらくはまったりと。皆さん暑そうです…。私も暑かったです…。
13時頃買い物とトイレに出発。トイレの列がスムーズにいった為、調子に乗って西ホールまで足を伸ばしたのが間違いでした。
西から東に帰ってくるのに時間を食ってしまって…。戻る予定時間よりも20分ほどオーバーしてしまいました。
その間に来てくださった方すいません…。


その後も順調に売れ、15時過ぎには完売しました。完売なんて何年振りでしょう。嬉しいな。
売るものがなくなっても、閉会の拍手をしたかったので帰らずにスペースでお菓子など食べつつ物思いに耽る。要するにボーっとしてるだけですが。
閉場後は寄り道せずにおうちに帰りました。


毎回声を掛けてくださったり、差し入れを下さったりとこんなよぼよぼサークルにお気遣いいただいて感謝感激です。嬉しいです。
これで来年の夏まで生きていけると思います。ほんとに。





さらに今回は大変なものを頂いてしまいました…!



かめ7匹セット!!お菓子の空き箱に詰めてみました。
ゲーセンのUFOキャッチャーの景品だったものです。かめ!連載中に出回ったものですが、新品同様です。ふかふかもちもちです。
毎回いらしてくださるSさんが持っていたものを譲っていただきました!
Sさんありがとうございます!






こっち見んな。




いつもはここで終わりですが、今年はなんと3日目も休みが取れたのです!
コミケに一般参加なんて9年ぶりですよ!
とは言えそんなに目当てのサークルさんは多くないのでゆっくり11時半頃開場到着。12時半頃には買い物が終わってしまいましたが。


おなかが減ったのでお昼ご飯を東ホール3階にある香港飲茶楼で。東3、6ホールの上にあるレストランです。前から気になってたの。
とりのから揚黒酢ソース、豚肉の細切いため、豚の角煮、チャーハンのセットです。890円。



ちょっと写真ぼやけてますが、すごいボリュームです。おかずも6種類の中から選べます。私はガッツリ肉系で。
鳥からが黒酢がきいてておいしかったー!角煮も大きいです。おなかいっぱいになりました。
ただ、空いているのにすぐお皿を片付けられてしまうのが難点。ゆっくりはできない雰囲気。


エネルギー充填して次は企業ブースへ。
女性向けの抱き枕10,000円が売られていました。イラストはヤマダサクラコ。髭親父の抱き枕。素晴らしい。買わんけど。


しばらくうろうろいてから、別行動をしていたダンナと合流して帰宅。
しばらく新刊を読み耽っていましたが、疲れに勝てず沈没。おやすみなさい。



次の夏コミにも参加できますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2008-08-18 01:06:31 | 同人・オタク
15日に当サークルにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
年に一回でも、続けてきて良かったと心から思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



取り急ぎ御礼まで。

当日の出来事などは20日にまた書き足します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ受かりました

2008-06-10 02:43:58 | 同人・オタク
お久しぶりです。元気です。
夏コミスペース頂けましたのでご報告を。

8月15日(金) 東3ホール オ-51b <8686> です。

新刊出します。まだやります。お暇ならいらして下さーい。




ブログを書いていない間何をしていたかというと


彦根城へひこにゃんに会いに行ったり。




深大寺に鬼太郎に会いに行ったり。






「おいピータン!!」の大森さんの真似をしてチキン弁当を食べたり。
(からあげ好きにはたまらんです。おいしい。)
  



ひこにゃんに投げキッスをされたりしていました。


ひこにゃんにやられてます。この白い悪魔め。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オタク旅行

2007-09-07 00:38:06 | 同人・オタク
8月29・30日に大阪に行って来ました。なぜなら。



USJでやっていたワンピースプレミアムショーを観るためです!



29日の19時開演。9時から他のアトラクションで遊びまくった後、最後のお楽しみ。
通常「ウォーターワールド」のショーをやっている場所で、一日一回のみの公演。
ウォーターワールドの世界の中にワンピのキャラをうまく組み込んであってまったく違和感なく楽しめました。声はすべてアニメの声優さんがやっていたのも良かった。
ショーにのめりこんでおきながら、妙に冷静に「あ…ルフィ役の人、わき毛剃ってある…」なんてどーでもいいことが目に付いたりして…。
楽しかった!無理して行って良かったです。




このショー、なんと軽食&飲み物付です。紙のランチボックスの中身は…。


こんなんでした。画像ぼけててすいません。
パエリア、グリルチキン、ウインナー、ポテトフライ、サラダ、デザートは宝箱の形の箱に入っていて、ライチ、コインチョコでした。
パエリアがおいしかった。器が深くてボリュームあります。



その他USJで食べたものたち。の一部。


お昼ごはんのセット。恐竜型ハンバーグの乗ったロコモコ、サラダ、豆腐ドーナツ。



デザートはジョーズゼリー。ソーダゼリーにジョーズ型のムースが浮いてます。



翌日午前中ははフードテーマパーク道頓堀極楽商店街へ。大阪名物を色々食べられます。

食べるだけ食べて午後は日本橋巡り。
何回も大阪に来ているのに行ったことがなかったので。昔よく通っていたというダンナを案内人にオタショップを徘徊。もちろんお買い物もしましたよ!


帰りが17時発の飛行機だったためあまり長居はできず、蓬莱の豚まんをおみやげに買って帰途に着きました。
一泊二日は短かったけど、充実した旅だった…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ終了

2007-08-23 02:01:42 | 同人・オタク
18日に当サークルにお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからも細々と続けていきますのでよろしければお付き合い下さいませ。



夏コミ2日目日記。

8時20分頃スペースに到着。今回ダンナが付いてきてくれたので一緒に朝ごはんを食べつつ開場待ち。
開場後はまったり販売。いつもより早く買いに来てくださる方が多かったような。
12時頃にお買い物に出発。店番がいたので安心してフラフラできました。
売ったり買ったりしながらあっという間に閉会時間。

いつもは紅茶ソフトクリームを食べて帰るんですが、今回は台場駅にある、ホテルグランパシフィックメリディアンのディナーブッフェに行きました!しかもお食事券をもらったのでタダですよ!。
…もちろんコミケ帰りなので汗臭い身体に、ダンボール箱をくくりつけたカートをガラガラ引いて行ったわけですが。あー。
ブッフェは超おいしかったです。特に鯛と鮭のグリルとイエローカレーとケーキのオペラが!コミケ後にこんな贅沢な食事をしたのは初めてです。

翌日は仕事なので帰ってすぐにおやすみなさい…するはずもなく、戦利品をむさぼり読みつついつの間にか寝てました。いつものことです。


冬はお休みなので、また来年の夏にお会いできることを祈って!





おまけ。コミケ3日目の夜。
仕事から帰ってくると、3日目も友人の手伝い&お買い物で参加していたダンナが、
「明日から一週間お弁当作って」

…今月のお昼代まで使い切ってしまったようです。買いすぎ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ新刊

2007-08-17 01:09:08 | 同人・オタク


ようやく出来上がりました。
18日(土)東4ホール マ-48b 8686

 ・「かめ?⑮」    A5 12ページ 50円
 ・「かめ?⑦⑧⑨⑩」 A5 40ページ 350円

「かめ?⑦⑧⑨⑩」は再録本です。トーク以外の描き下ろしはありませんのでご注意ください。
つーか、新刊薄くてすいません…。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ受かりました

2007-06-12 01:36:55 | 同人・オタク
お久しぶりです…。
今年も夏コミスペース頂けました。スペースナンバーは以下のとおり。


8月18日(土) 東5ホール マ-48b 「8686」



もちろんかめ!スペースです。新刊出したいですがどうなることでしょう。

このところご無沙汰だった訳はまた後日詳しく書きますね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恐ろしい本屋

2007-04-25 23:37:11 | 同人・オタク
麗人5月号(BL雑誌)を買おうといそいそとレジに持っていった時のこと。
バーコードをピッと当てた60代くらいの女の店員さんが、
「はい、880円…えっ?880円?!こんな高いのこの雑誌!」
と大声で叫び、わざわざ棚まで行って在庫を確認して「はーホントに高いのねぇ…」と首を振り振りお会計をしてくれました。

見るからにお耽美な表紙を早く袋に入れてくれと心の中で叫びつつ、「そうそう、高いんですよー」なんておしゃべりしてみたりして。そんな毎日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母は意味を知っていた

2007-02-23 01:21:27 | 同人・オタク
姉からメールが届きました。


「ツンデレってどういう意味?」


えーと!
何で今さらというか、何で私に聞いてくるかなと考えたら、そういえばこの前よしながふみの「フラワーオブライフ」を貸したんだったっけ…。あれの3巻には確かそんなセリフがあったような…。
知ってはいますがうまく文章に出来なかったのでWikipediaで調べて返信。ついでに覚えたての言葉を嬉しがって使わないように「オタク用語だからむやみやたらに使っちゃダメだよ!」と注意書きを添えておきました。
そうしたら姉から返信が。


「ありがとう。一生使う事はないと思うから安心して!」


…いらぬお世話でした。もちろん私にとっては日常用語です。(もちろん相手は選んでます)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再販希望

2007-01-27 01:19:44 | 同人・オタク
少し前から探している同人誌があるんですけどね。もう絶版だけどどうしても読みたくてオークションとか同人ショップとかを回って探していたんですけどね。
…たまたま忙しくってチェックできなかった一週間の間にヤフオクで出品落札すべて終わってるってどういうことですか…。ああヘコむ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加