のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

こんなもんでどうだい!

2009年04月30日 19時11分13秒 | Weblog
一昨日、(お袋を開脚椅子には座らせられへんかったな)

と、物思いに耽ってました。

何気なく振り返ると、お眠り中のチアーが開脚姿勢!

猫って普通、こんな寝方をしますか? 

何だか、からかわれているような

それでいて元気をもらった気がしました。

(飼い主に似るというけど、お袋似なのか、チアー…

クリニックで味わった屈辱感を、お袋に代わって、ここで晴らしてくれているのかな)







※一応、報告。
前に書いた記事で、介護の質を3段階に区別して説明しました。最終的な介護の在り方として、「感謝の介護」の段階という表現を使いました。しかし、「我慢の介護」でも感謝の気持ちがないとは言えないでしょう。それで、「感謝」という語句に代え「爛漫」に修正しました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アララ~ (mu-mamu)
2009-04-30 23:17:42
チアーちゃん其の寝方!!
あちらこちらの猫ブログお邪魔してますが初めて見ました。

いくら体が柔らかいととはいえ吃驚です(笑

チアーちゃんしんどくないですか?
返信する
かわゆい (まま)
2009-05-01 01:12:40
こんばんは!
わあ~チアーちゃんか~わいい!
半分に折れちゃってるけど苦しくないのかなあ
チアーちゃん、ドーナツ座布団が大好きなんですね。
それにしても…かわいい
返信する
コメント、ありがとうにゃん (チアー)
2009-05-01 23:40:34
☆mu-mamuさんへ
この姿勢ね、成り行きにゃん。
お後ろが、尻尾の辺りね、下に落ちてね、足が真上に上がるから、ありゃりゃと思って、前の方に体を伸ばしたら、こんな風になったにゃん。

☆ままさんへ
えん座って、五円玉みたく真ん中が筒抜けにゃー!!!吸い込まれるようになってるんにゃん。そこ、ここに動く台の上に乗ってるのががまたいいにゃん。
(グラグラッ、ひゃあー)てな、おもろいねんで。
返信する

コメントを投稿