のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか

2016年11月30日 15時18分30秒 | 日本の現状
Yasu
‏@noosa_noosa さんのツイート。

――今の安倍政権には、年金が庶民にとって“老後の虎の子”だという感覚が完全に欠落している。ETF(上場投資信託)をジャンジャン買い増し続ける日本銀行同様、株価を下支えしてくれる「クジラ」のひとつとしか思っていないのだ
#アベノミクス相場
#民間議員という詐欺師の群れ〔16:08 - 2016年11月29日 〕—―









これを受けて、

柴山哲也(ジャーナリスト)‏@shibayama_t さんの

ツイート。

――というより、年金は政府から支給されている金ではなく、われわれが社畜サラリーマン時代に、節約しながら老後のために、せっせと積み立てて貯めた金だということを知らないのではないか。老後は自己責任でしのげ、といいながら積立金まで奪うというのは酷い話ではないか。〔14:39 - 2016年11月30日 〕—―

金庫番をしていた

官僚どもが

年金資金を横領した。

そして

その不実な

行いを隠す仕組みとしてアベノミクスを利用した。

すなわち、

株価維持のため、

その資金を投入して

無くなった責任を有耶無耶にした。

なるほど、

安倍マリオがそんな貸しを彼らに作れば、

寄生虫のような

彼らが

大人しく安倍マリオを奉るはずだ。


なお、

タイトルに

「政府が支給する年金額は、月5万円ほど」

と書いた。

これは、

国会でそういうやり取りがあったからだ。

しかし、

政府から具体的に

これこれの額になります

という提示があったわけではない。

それ自体、

到底、許されることではない。

一体、

幾らぐらい

という想定もできなければ、

覚悟のしようがない。

2016年10月15日付日刊ゲンダイが

批判する通りだ。

☆ 記事URL:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191815


転載元:「みんなが知るべき情報/今日の物語」記事 *http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/bb1bfbfd8f411ba9be7b6f3969a9eb02

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世間知らずか… (こころ)
2016-11-30 17:16:00
はたまた、スットボケ詐欺かどちらにせよ、こんな酷い話はありません。というか、こんな酷い政策ばかり。

恰も、政府から年金が支給されてるかの如くに、トンでもな思考は、どこから来るのでしょ。???
柴山様談はごもっともです。

納めた分は、納めた方に利子を付けて今すぐキッチリ返せと!本来なら暴動が起きてもおかしくありません。

生活保護が上の金額なのでは?
生活保護も、裕福な方が網の目を掻い潜り貰っていたり、方や生活保護対象者が居るにも拘わらず、ゴネて支給しないとかも、キチンと見直すべき。
又、生活保護のお世話にだけは…とお亡くなりになる方も。

まるで〇ね!と言っているようなもの。

庶民は将来も不安ですが、今現在、今日も明日も不安で、不安定を強いられている現実も解っていませんね。
さぞ、アベの懐は溢れかえるほどでしょう。
アベのように、ハイソックス履いて、棒っきれ振って玉を転がし、夜な夜な高価な食事をしている場合じゃないんですよ。いい加減にしろ。
返信する
先ほど (こころ)
2016-11-30 17:33:46
文化放送で吉田照美さんが、この事を少し取り上げていました。

オリンピックとアスカばかりで、年金カット法案を全く取り上げないメディアを批判。本来メディアが取り上げるべき事と。
ごもっともで同感です。

この為のASKA逮捕なのでしょうね。
覚醒剤使用者は全く擁護などできませんし、寧ろ、刑が軽すぎるのでは?と個人的には思います。

しかし、一昨日のASKA逮捕の仕方、タイミングも変です。
本人は逮捕当日もブログで、やってませんと否定。

オリンピックも庶民感情と大きく解離していますし。
何でも、IOCから来た口出しおっさんは、凄い豪華なホテルに住んでいるようですが、これも日本の税金なのでしょうね。何日も滞在し居座ってるようですが、何だかな…です。
返信する
☆ こころさんへ (忠太)
2016-12-02 08:09:29
スピン報道って、罪ですね。アスカは、犯人と決まったわけではないのに、連日犯人扱い。本来、国賓待遇など不要なのに、リッチな生活を満喫する竹田恒和。背後に国民を出汁に使った金儲け、本当、止めて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿