のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

時間の無駄を避けるということ。多くの人が体験した「『批判されたから頭に来て言った』には、引っくり返って屁をこいた」という思いには、こんな意味があった

2017年06月27日 11時30分05秒 | 安倍某とそのお友達
立川談四楼‏ @Dgoutokujiさんのツイート。

――安倍さんの「獣医学部を全国に」との発言に、こんな矛盾はないと驚いたが、その理由の「批判されたから頭に来て言った」には引っくり返って屁をこいた。これまで総理であるこの人がいかに間違っているかを私なりに筋道を立ててツイートしてきたが、すべて無駄だった。「子供か!」の一言で済んだんだ。〔12:05 - 2017年6月26日〕――

安倍晋三師は、

我々に何を教えているか。

――当方、まじめな反論は不要です。「子供か!」で十分です――

ってこったろう。

これはやはり悟りというべきだな。

ついでに言うと、

ネトウヨ評論家に対しても

同様の接し方でよい。

以上、

理解することで、

どれほど時間の無駄を避けられるかもしれない。

安倍をかくして「師」と呼ぶのは、

正当だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解でしたね (こころ)
2017-06-27 12:45:44
真っ先にそれしかないし、もう語るだけ無駄に思えるほど「頭に来たから…」でした。
返信する

コメントを投稿