のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

【必読】 伊勢崎賢治氏 / 「日本の国防の最大の脅威は、安倍政権」

2017年10月20日 11時36分43秒 | 日本の現状
rima‏@risa_mama117さんが山尾志桜里さんの応援スピーチで

伊勢崎賢治氏がこんな発言をしたと報告

(rima氏のツイート〔0:19 - 2017年10月20日 〕参照)。

伊勢崎曰く、僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。その立場で非常に言いにくいんですけども。今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です云々。

この発言に関連して、

布施祐仁‏ @yujinfuseさんが

こんなツイート。

――この伊勢崎さんの山尾しおりさん応援スピーチいいな。安全保障の専門家の立場からも「安倍政権は日本の国防上の脅威」だと。トランプ大統領の足下でキャンキャンと吠えまくって煽っている危なっかしい小型犬みたいだ、と。毒舌が冴えています(笑)〔13:28 - 2017年10月19日〕――


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-10-20 11:51:54
そのとーり!(児玉清風)
賛同 (こころ)
2017-10-20 12:17:05
一億人!
文化放送 (cooooookun)
2017-10-20 13:31:10
大竹まことラジオ毎週聞いてるけど、面白いよ。聞いてみて

今日は室井佑月ゲストです。
ここは山尾さん勝つでしょうね (cooooookun)
2017-10-20 13:56:06
元々愛知は民主王国だったから
自民党が取ったら八百長確定では無いかな?消去法でも間違いなく山尾さん選ぶでしょ?候補者二人だし立憲の風を考えると間違いないと思う。愛知は立憲民主の候補者少ないのが残念です。

コメントを投稿