のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

国会前で4万人が集まった日、NHKは、何を報道したか

2017年11月04日 05時40分01秒 | 農家のこと
Fuji‏ @fj_333さんのツイート。

――タイヤのパンク事故、イバンカの優れた政治能力、トランプの感情分析、その後の極めつけは、石田えり56歳のヌード。国会前で4万人が熱く政治危機を訴えた今日の事実を7時ニュースも一切、無視。日本会議が経営委員に送り込まれると、NHKがここまで堕落していくかの典型。〔22:00 - 2017年11月3日 〕――



これを受けて、

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏@product1954さんが

こんなツイート。

――NHK9時のニュースが、4万人が集結した今日の「国会包囲大行動」を報じるとは、端から思っていなかったけれど、それにしても、イヴァンカ狂騒曲を嬉々として延々報じた挙句「次の話題は、石田えり56歳のヌードです」と桑子アナが言った瞬間、スイッチを切りました。こんな映像が流れたのですね〔23:00 - 2017年11月3日 〕――

3S政策という言葉、

思い出した。

確かScreen(スクリーン)、Sport(スポーツ)、Sex(セックス)を用いて

大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策のことだった…。

イヴァンカのことも、結局、NHKは、

Sex関連の番組として

報道していたのかもしれないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジ)
2017-11-04 12:23:13
国会前に4万人でしたか・・・!みなさま、、ありがとうございます!m(__)m!

・・・しかしながらNHK で56才ヌードを流しますかね??
Ustream (こころ)
2017-11-04 14:49:58
IWJがlive放送しており、たまたま観ることが出来ました。

凄い盛り上りだったようで、後でまたYouTubeもみました。(^^)

コメントを投稿