のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

2月11日(木)のつぶやき

2016年02月12日 06時53分27秒 | ツイッタ―

「ウォール街の靴磨きの少年」という話 goo.gl/sHICLv


先をどう読んだ? ゼロ金利導入日に関して まるで「ウォール街の靴磨きの少年」のような黒田さん  goo.gl/sHICLv


安倍政権下、なぜ、大臣の任命責任が不問に付されているのか goo.gl/aabDSZ


アベノミクスで今まで極端な円安を作っておいて、一般国民全員をしばらく貧乏にし続けてきたのに、ちょっとでも円が元に戻る方向に動いたら「円高」だと騒ぐメディアと組んでいる日本政府。

福田良三さんがリツイート | 64 RT

小保方晴子『あの日』出版で再燃! STAP 報道を改めて検証する(後)
ES細胞へのすり替えは小保方氏ひとりの問題か? 疑惑発覚前、若山教授が「ネイチャー」で語っていたこと

LITERA
goo.gl/yAdbsn

福田良三さんがリツイート | 5 RT

進次郎がTPP違反でワシントンDCに証人喚問される可能性
「TPPでは、いっさいの対策をしてはならない」 純一郎の郵政解体の成功に続いて、息子の進次郎は日本の農家を破壊する

カレイドスコープ
goo.gl/tyTOx8

福田良三さんがリツイート | 15 RT

政策失敗を伝えない政治的不公平のNHK
株価が暴落しているのに、株価について何も伝えず、「日本円は安全資産だから買われている」と伝えるのでは、単なる政府の提灯持ちである。

植草一秀の『知られざる真実』
goo.gl/CJgXmF

福田良三さんがリツイート | 29 RT

自民党から出馬、SPEED今井絵理子の会見にはため息しかでなかった…安保法制批判は撤回、基地問題はごまかし ift.tt/1Pz9idt

福田良三さんがリツイート | 736 RT

「言い間違い」「読み方を知らない」ことよりも、「所轄の問題に興味がない人間が大臣職にある」ことが問題だろうと思う。元歌手の擁立もそうだが「オール沖縄」というワードの説得力が本土で薄まるように、こういう人が能力と無関係に担ぎ出される。
twitter.com/HuffPostJapan/…

福田良三さんがリツイート | 739 RT

憲法を知らない奴が首相となり、放送法を知らない奴が総務大臣となり、北方領土を知らない奴が沖縄北方担当相となりTTPに反対していた奴が署名式に出席し…障害児の親という元アイドルが障害者を傷めつけてきた自民党の議員を目指すという壮大なギャグ

福田良三さんがリツイート | 333 RT

放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/LusAOmMFo2

福田良三さんがリツイート | 133292 RT

清原に対して「仕事も思うようにできず妻にも見捨てられ寂しかったからクスリに手を出した」と同情的な意見もあるけど、それが正当化されるなら世の中年男性のほとんどがシャブ中じゃないとおかしいので、その考え方は間違ってると思います。

福田良三さんがリツイート | 4416 RT

対豪ドル80円突破。円高すぎ。

福田良三さんがリツイート | 3 RT

ガラポンで元日のフジの番組観たらすごかった。YOSHIKIと友達という甘利元大臣が彼のサインを高市総務相にサプライズプレゼント。2人は抱き合って「安倍内閣大丈夫ですよ、結束強い」と…。 twitter.com/antifa_osk/sta… pic.twitter.com/ljGFpKpNmZ

福田良三さんがリツイート | 505 RT

マイナス金利の根拠として経済優等生(スイス、ドイツ)を持ち出すなよ

過去15年の実績
横=GDP、縦=債務

スイス(赤)
GDPが5割も成長し、債務が48.3%に下がった

日本(青)
GDPが減り、債務が243.2%と急上昇 pic.twitter.com/kKj5JaU8xW

福田良三さんがリツイート | 181 RT

10年国債のマイナス金利。日本初ではなく、世界初だ。 pic.twitter.com/1KNGsuQN7k

福田良三さんがリツイート | 652 RT

年金の損失は30兆円を超えただろう。「株を売らなければ損じゃない」と強弁するだろう。

福田良三さんがリツイート | 412 RT

アベノミクスは素晴らしい!
史上初!10年国債がマイナス金利に。

(十年後も金利がマイナスという意味だ)

福田良三さんがリツイート | 187 RT

まだ言うかという感じですが、そもそも電波法の停波命令は、周波数や電波の強さが法令に違反し、混信などの問題を引き起こす場合に出せるものであって、法律をどう読んでも放送法違反を理由に出せるとは読めないのですが。所管大臣なのに。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-…

福田良三さんがリツイート | 173 RT

リテラ / 「小保方晴子『あの日』出版で再燃! STAP 報道を改めて検証する」(後) goo.gl/X2IZPL


【重要】(認知学者、金融のエスキパート)苫米地英人氏 / 「TPPで日本撃沈されますよ」 goo.gl/dED5IB



最新の画像もっと見る

コメントを投稿