のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

一つ一つ結果を出すのが安倍政権か。それとも、一つ一つ踏み潰すのが、か

2016年09月28日 19時17分02秒 | 経済生活
沖縄タイムス
‏@theokinawatimes さんのツイート。

――稲田防衛相「一つ一つ結果を出すのが安倍政権」 高江ヘリパッド建設で https://goo.gl/MaBckP #okinawa #沖縄〔13:15 - 2016年9月27日 〕——

これに対し、

埒不埒
‏@hurati さんが

「一つ一つ踏み潰す、と同義だな」

とコメント

(同氏のツイート〔14:06 - 2016年9月27日 〕参照)。

庶民の希望を打ち砕いて、

打ち砕いて、

その果ての後世、歴史の本には、

安倍政権下、

たくさんな紙幣が印刷された

という

記述しかないような気がするな。

なお、

結果を一つひとつ潰すという点については、

こんなツイートがある。

――日本病;国が詐欺するシステム 詐欺集団 国民の産業を潰し奪うシステム を解き明かそうとして殺された石井紘基議員 殺戮者は明らかだった。が民主党は追及しなかった むしろその殺戮者の一翼を担っていた共犯とも言える存在だった・・反TPP 政治〔4:01 - 2016年9月29日 〕——

TPP反対 政治 反支配 脱原発 @danndei3さんの発信だ。

産業の目を潰すのは、

財界人であり得ないと思うのは、

きっと今の

財界の非人間性を理解してないってことだな。

その財界について、

エリック ・C @x__okさんが

なかなか鋭い分析をしていた。

――日本は 財界支配社会。財界が数々の宗教団体も運営、支配しているから、実に多くの人たちが精神的にさえ支配されているのに、自分らは支配されているという認識が全くない。当然、マスコミの殆ども財界が支配している。

(「財界支配」という単語が気に入ってしまった。)〔3:42 - 2016年9月29日 〕——

――もともと生まれた時から「財界支配」の社会にいるから、それが普通だと思って生きている。そういう社会の代表が日本。学校で評価される基準も財界にいかに使いやすい人間かどうかだけだ。〔3:44 - 2016年9月29日 〕——

最新の画像もっと見る

コメントを投稿