のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

インド高速鉄道起工式典での、安倍首相演説に思う

2017年09月15日 20時04分17秒 | 世界の中の日本
高速鉄道起工式典において、

安倍が演説した。

自己陶酔に陥った悍ましい演説全文が

首相官邸ホームページで読める。

☆ 記事URL:http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0914india.html

そこには、

「全てのインド人のために、日本の官民が汗をかきます」や

「皆様の前で、日本は現在もそしてこれからも友人であり続けることをお誓いいたします」

など、白々しい誓いの言葉が綴られている。

ツイッターで、

下のような画像を見つけた時、

コラージュだと思っていたら本当に言っていたのだ!


転載元:憂愁ラヂオ‏ @yuusyuu_radioさんのツイート〔23:17 - 2017年9月14日

口を開けば嘘ばかりの

安倍が

語ったというだけで、

両国の不吉な運命を感じる。

少なくとも

芝居がかった奴隷の誓いをした代償は、

それなりに求められそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見当がつきます舌先三寸の売国 (こころ)
2017-09-15 22:53:24
血税!
庶民がどんな思いで納めてると思ってるのでしょ。
大企業だけは緩い税制。
消費税という名の何に使われているか知れず、貧民からも一律に搾取のマヤカシ税。
満足に、適正な税制改革すら出来ない癖に。
わざとらしい税制はやめよ。

ある時は日本の財政が厳しいと擦り付け、景気が、いざなぎ景気だと実体の伴わない大嘘を吐き、平均給与が下がったと公表するものの、知らん顔。

財政が厳しいと言ってはホイホイと海外にはトータル数兆円も貢ぎ、一体この国をどうしたいのか。
手に取るように判ってしまう情けなさ。
犯罪に手を染めても素っ惚け。

日本で総スカン喰らって、海外で小さなトラック擬きでパレードをやり、私が日本の総理安倍だと恥さらし。自ら演出の三文芝居。
外遊などもっての他です。誰か止めるものはいないの?

広島長崎、そして未曾有の大震災。
それでまだ、核が必要だと言っては売り付ける無神経。

頭の構造が壊れているとしか言いようがありません。
あれを誰かマトモだとみますか?
あんなのが政治家だなんて。
悪夢を見せられているようです。
まるで軍事同盟成立の演説 (読者の一人)
2017-09-15 23:33:01
米日印のインド洋上の軍事訓練は何回もしてる。
インド首相とは個人的にも親しいらしい。

基本的に貸し付けは独立行政法人国際協力機構
(JICA)が日本政府の代わりに実施している。
ということは利子付の円借款であり、元金は税金
である。

起工式の挨拶の基本は事業の安全・成功を祈願し、
職人を称えるものである。

日本に帰国すればフツフツと新問題が沸いてくる。
お調子の良いことを言って招致した五輪。実はリオ
にまねて、袖のしたをくぐらせたオリンピックであるこ
とが英国の報道より明らかになった。
加計も含め★丁寧な説明★を国民に約束したので、
そうしてもらいたい。

コメントを投稿