のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

【内閣支持率問題】 焦る安倍晋三、自衛隊の撤収を決めるなど、打つ手は打った。後は、マスコミ次第だ。期待に応えるか応えないか、間もなく分かる

2017年03月12日 14時10分43秒 | 世論調査
自衛隊員が死ねば、憲法改正に持ち込める。

その計算だったはずだ。

然るに、

「安倍晋三記念小学校」という

ゲテモノ小学校が

話題となり、

安倍でんでんの悪趣味の素、

「教育勅語」が

話題となり、状況が一変した。

「ごめんや」

と言いながら、

恐らく、事件の背後で

札束を持った

○○弁護士が走ったのだろう。

一連の騒動の元である

通名、籠池泰典という妙なおじさんが

「小学校設置申請」を

取り下げたので、

火種は消えたかのような外観ができた。

しかし、

今後、改めて申請するというから、

実は、何の解決にもつながっていない。

一体、誰が

存在しないゴミを存在するとして

不動産評価をして

ほぼタダで

似非右翼に譲る渡したのか――。

今月、

件の小学校の入学案内があった。

集まったのは、

応募5名の保護者達だったという

(拙稿「日刊ゲンダイ / 「森友学園破綻危機」」に掲げた日刊ゲンダイ紙参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/5fc5aa267e89c3a4ce9edc0d1e8eb280)。

生徒数、5名で経営が成り立つはずがない。

となれば、

籠池大先生、また、壁に突き当たるぞ。

このおっさん、実は、

倒産王だ。

すでに別の保育園の経営に行き詰まって、

閉園している。

どう考えたって申請は通らないぞ。

そうすると、

反省の嫌いなこのおっさんのことだ、

またぞろ、訴訟だ、訴訟だと喚き出すに違いない。

安倍政権が

また、奥の手出すか?

という状況になる。

奥の手とは、何かって?

それは、

ご想像にお任せする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿