のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

なんてたって、腹に一物、荷物がありそうだ。昭恵を「天然で感動屋」と思うのは、とても危険ではないか

2017年03月26日 21時21分33秒 | 安倍某とそのお友達
ワサ山 リモ・寝転がる藻‏ @sidecar4さんのツイート。

――三宅洋平を安倍昭恵に繋いだ人らしいんだけど、この気持ち悪さ、分かりにくいのかな。

昭恵さんが天然で感動屋で、だからなんだよ、という。
調和して純粋ならなんでも許されるのか?

てんつくマン 「俺が知ってる安倍昭恵さん。」⇒
20:10 - 2017年3月24日〕—―

昭恵のフェースブックの

農家の

おばちゃん風のあの写真からして

すでに演出。

見た感じは、確かに

天然で優しそうではあるのだが――。

たまたま見つけた

昭恵っぽい

ムーニー(Moony)ちゃんの動画だ。



しかし、昭恵は、

ムーニーはムーニーでも

原理主義者の

ムーニー(Moonie)ちゃんではなかろうか。

統一教会に忠節を尽くす使命を

晋三とは別の形で

成就しようとしているだけではないかな。

志葉玲‏ @reishivaさんが

上掲ツイートに登場するてんつくマンさんにこんな苦言。

――あー、さすがにいかんね、これ。森友学園がやってた教育って、児童虐待とヘイト、戦前回帰でしょ。『調和な世界』とほど遠いでしょ。権力者以外の個人攻撃は好きじゃないけど、てんつくマン、ファン多いからね。少しは考えてもの書いてもらいたいところ。〔20:26 - 2017年3月24日 〕—―

昭恵は、

反原発だとか言いながら、

この間、

涙の講演をしたところって、

原発再稼働時のやらせメール事件で辞任した、

九電のドン・松尾新吾が主催する九州賢人会議だったって言うよ

(拙稿「泣き落しの昭恵、小突き上げの麻生太郎、すべては、パン屋さんを迫害するためだったか。次は和菓子屋さんが国有地をゲットするぞ」(※)参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/acb1d1ccc7352c611c522d743ea90c71)。

そんなもの、

到底、信頼できないよ。

言葉を何重にも裏切っていく点で、

夫君の

ただホラを吹くだけの

晋三より

性質が悪いんじゃないかと思っている。

米国大統領トランプの奥さん、

メラニア夫人が昭恵をエスコートしなかった。

その理由は、

昭恵がムーニーだったからと

副島隆彦氏が

説明しておられる。

人間、

こんな人だと分かるまで長い年月を要するものだ。

夫と同じで

きっと統一教会所属だろう。

宗教ゆえの歪みのある可能性もある。

裏側に

どんな表情を隠しているかよく分からない。

ホワイト・ハウスが

確かにこの女性は不誠実で、危険と判断したからこそ、

この間の

安倍夫妻訪米に際し

完全無視という

失礼な態度をメラニア夫人に取らせたんじゃないか。

これね、

あえて言えば、

国を思えばこその行動と思う。

だから責められない。

君子、危うきに近寄らず、だ。

為政者には、

そのような細心の気配りが必要だってことだな。

と言って、

てんつくマンさん、

理解してくれんのだろうな。


<追記>

kaz hagiwara(萩原 一彦)‏ @reservologicさんが

こんなツイート。

――安倍昭恵氏はいわゆる悪人ではない。ただ、自分の持っているパワーに無関心すぎる。それは「純真」なのかもしれないし「能天気」なのかもしれないし「無知」なのかもしれないし「鈍感」なのかもしれない。でも罪の意識がないとしても制度上の罪を犯しているならそれを知らしめて改めさせる必要がある。〔22:27 - 2017年3月25日 〕―—

kaz hagiwaraさんは、

三宅洋平氏が昭恵夫人とあったとき、

弁護していた人だ。

確か

彼なりの立場主義からの脱却を

目指してという風な

話をされていた。

しかし、もっと根本的には

昭恵夫人の理解を誤っておられたのかもしれんな

と思う。

僕に言わせれば、

昭恵夫人は、

悪人であるように見えない外見を生かして、

「純真」「能天気」「無知」

な人間として行動範囲を広げてきた人なんだろう、

時には、

「鈍感」を演じて、

と思う。

もし、「純真」と呼ぶに値するほど、

弱い人を

思いやる心の持ち主なら、

腰痛に苦しんでいる人に畑仕事をさせないだろう。

だから時には鈍感な顔をして

無理を強いるってわけだな。

僕は、

こういう人は、

悪人に分類したい。


転載元:ROYS‏ @roysandroysさんのツイート〔3:20 - 2017年3月26日 〕





<追記>

Yash_san ⚡️@yash_sanさんのツイート。

――昭恵氏が本当にイノセントで誠実な人物なら何としてでも谷を守るだろうけど、そうはならんと思うね。自分の理想にとって必要な犠牲、みたいな感じで合理化して見捨てるんじゃないか。〔21:34 - 2017年3月26日 〕―—

僕もそう思うな。

2017年3月27日早朝 記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿