のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本会議に所属するチンピラどもの後ろにいる統一教会やら幸福の科学に注目すべきだ。彼らは、宗教を利用した奴隷制の賛美者だ

2017年02月19日 03時47分22秒 | 宗教
プレステの2コン@koji04291さんのツイート。

――安倍内閣は日本会議、創価学会に支えられているというけど、安倍晋三は統一教会とも関わりがあるし、ネトウヨのデマは幸福の科学が扇動しているようなものだし、新興宗教勢ぞろいって感じだ。〔3:38 - 2017年2月19日 〕―—

統一教会って、

韓国の宗教団体ではないのか。

「世界日報」

という同教会の機関誌に

瑞穂の國小學院こと、

安倍晋三記念小学校が記事になっていて

大変に驚いた。

こんなことが書いてあった。

―― 大阪市淀川区にある「学校法人塚本幼稚園幼児教育学園」(籠池泰典園長)は戦後置き去りにされてきた教育の根幹を取り戻そうという教育を行っている。安倍晋三首相夫人の昭恵さんも同園を訪れ、朝礼において、教育勅語の朗唱、国歌“君が代”を斉唱する子供たちの姿に感動したという。—―

☆ 記事URL:http://www.worldtimes.co.jp/education/71664.html

戦後、日本において、教育の根幹が置き去りにされたというわけじゃない。

当時、教育の根幹とされた

教育勅語は、

軍国主義の精神的支柱だったので

破棄されたのだ

然るに、

上掲小学校から、

「在日が興した学校では、勉強ができても反日の人間になる」

といったことが記された悪質なデマ文書が配布された

(拙稿、同セリフ引用記事参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/92f5cf4caf815f2b596c77c92b267104)。

また、保護者から、

こんな差別行為も報告されている。



こんな民族的排外主義が許されようはずがない。

まさに明治維新後、

日本の侵略を推し進めた謬見そのものではないか。

教育勅語が公の場から姿を消したのも、

頷ける。

復活などありえない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗教の系譜と英雄神話 (mars)
2018-04-11 02:40:14
URL持って無いので消して下さって結構です、とはいえ消したら何か後ろ暗い所を疑われますけどね。
まず「幸福の科学」については因果関係が逆です、人気の有る所に乗っかってみる事しかできない薄っぺらい教団です。
次に「統一協会」ですが直接的な接点は見つかりません、勝共連合とか名前を変えて活動しているので複数の関係団体から接触していますが決定的な繋がりを追うのは難しいでしょう。
日本会議を主に牽引した新興宗教は「生長の家」でしたが、去年遂に分裂し本山は逆賊安倍政権と決別しました。
幾つかの教派神道や新興宗教は概ね大本教の影響を受けていて、日本会議に参画してる団体もぼんやりとその影響を受けてますが、明らかに異質なものが幾つか有ります。
その一つが「天照皇大神宮教」です。
名前からすると伊勢系に思えますがまったく関係が有りません、山口県の田布施に本宮を持ちます。
北村サヨという無学なババァの臟に「皇大神」と名乗るキモい肉塊が取り憑いて踊りながら神託をほざいたり夫にDVを振るうといった奇跡を起こしたちまち宗教団体になりました。
これだけならヘンテコですが、A級戦犯として処刑される運命に有る岸信介の元に出向いて奇跡を起こして釈放させました、お陰で無実の人が繰り上がり処刑されてます。
あれよあれよと奇跡を起こして岸は総理になります。
サヨは女神天照と呼ばれ娘の清和(ここから岸に連なる福田派、清和会の名が銘々される)が比売神として後継者になります、孫は産経役員を経て安倍チルドレンです。
さて…尊敬する祖父の信心する神ですから安倍晋三にとっての神はこのグロ肉な訳です。
岸信介の娘である洋子ママから運命の子として育てられたシンゾーは総理になる運命を背負い世界を導くという神話の救世主という設定で生きます。
しかしながら立派な政治家である父晋太郎は愚かなシンゾーを遂に認めませんでしたが、総理目前で急死しました。聡明な兄は政治から離れていたので遊んでただけのシンゾウが後継者になります。
まだウンザリする神話が続きます。
運命の女性昭恵と結婚しますが子供が出来ません。
総理になりますが悪魔の妨げで主人公は負けます。
ヒロイン昭恵の献身で主人公シンゾーは立ち上がり救世主の使命に目覚めます。
預言者山水治夫により昭恵が天照の真の姿古代の女神セオリツヒメだと告げられます(山水は何故か商標取得しヤッた女に片っ端から女神認定)、大麻吸って女神の奇跡をバンバン起こします。
そしてシンゾーは救世主として世界を導くぞ…イマココってな具合で神話が進行してます。

正直ついてけませんよね?
実際引くに退けないとこ以外こんな中学生以下のドリームラノベにウンザリですが、なまじこの神話にはまる人達が多くてムーヴメントになってしまってます。
国民は奴隷というより「モブ」、敵対者は「悪魔」という「設定」です。
恐ろしいことに一部宗教教団が用意したアベシンゾーRPGに我々は勝手に組み込まれてしまってます。
深い考えなんて無いんですよ、恐ろしいことに。
返信する

コメントを投稿