のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

イヴァンカさん / 「アベノミクスはウーマノミクス」

2017年11月04日 08時27分44秒 | 日本の現状

転載元:やいちゃん‏ @picoyaiさんのツイート〔7:06 - 2017年11月4日

イヴァンカさんが、

「アベノミクスはウーマノミクス」と持ち上げたようだ。

思うに、

女性の地位がとても低く大抵が非正規で働いていること、

ご存知じゃないんではないか

(拙稿「非正規社員の年収は、176万円位。そんな人たちが日本では、1100万人以上いる」参照)。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/82917e6f192a27d5d7dc6c7a93274de9

ジェンダー・ギャップ、世界第114位は、

自民党政治の結果と言って言い過ぎではないだろう。

イヴァンカさんとしては、

拠出表明に対する外交辞令だったのかもしれない。

しかし、安易な発言だ。

日本国内からの反発を招くのは必至だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも (こころ)
2017-11-04 14:45:24
○○○ミクスなど始まりもせず、終わってますよ。ミクスなるものがあったとしても、極々一部で全体は潤わず結果疲弊。

そんな事をイヴァンカが知らないはずはないと思うのですが。
リップサービスなのでしょうか。?

日本に来るにあたって、言動なども何かの制約は仰せつかってはいる事でしょうね。

余りにも安倍政権ヨイショ的言動は、話し半分で、真に受けないようにしたいです。
返信する
本当に重役たる補佐官なの? (読者の一人)
2017-11-04 19:52:10
日本政府施策と日本人への実態を知らない
リップサービスは聞いていまして、彼女の政治センス
を疑ってしまいます。
安倍とウマが合う「種族」としか言いようがありませんね。

>日本国内からの反発を招くのは必至だろう。
全く同感です。
返信する

コメントを投稿