のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

年金支給年齢が75歳では、まだ足りない!80歳にせよということか。安倍の空論、聞いてられないよ

2017年09月14日 21時45分43秒 | 年金
但馬問屋‏ 
@wanpakutenshiさんのツイート。

――安倍首相、財源確保を重視=「人づくり革命」具体化へ

「多くの人が100歳まで生きて80代まで働くことになる時代について考える必要がある」

これが「人づくり革命」か…棺おけに片足突っ込んだ状態で、どうやって働けというのか〔18:43 - 2017年9月12日 〕――

これを受けて、

vved2017‏ @wed_lettereさんが

こんなツイート。

――いやいや免許返納させられる高齢者にどんな仕事があるのよ?机上の空論ばかり言っちゃって。自分は税金で食べさせてもらっている癖に、国民を金で量るな!〔16:16 - 2017年9月14日 〕――

松井計‏@matsuikeiさんが

政府の不誠実極まりない言い分を批判。

――どうして、自分が何十年にも渡って支払ってきた年金を、ある一定の年齢になったら支給してもらうことが、〈老後を国に頼る〉なんぞという話になるんですか? 〔19:35 - 2017年9月14日 〕――

日本の政府は、

横領精神が満タンだな。



〔資料〕

「安倍首相、財源確保を重視=「人づくり革命」具体化へ初会合」

   時事通信(2017年09月11日20時23分)

☆ 記事URL:https://www.jiji.com/sp/article?k=2017091100660&g=pol

 政府は11日午後、安倍政権の新たな目玉政策「人づくり革命」の具体策を議論する「人生100年時代構想会議」(議長・安倍晋三首相)の初会合を首相官邸で開いた。席上、首相は「財源がなければ政策は実現できない」と述べ、政策の裏付けとなる財源確保も重視する考えを示した。会議では、幼児・高等教育無償化や給付型奨学金の拡充などを議論する。来年夏の最終報告に向け、月1回程度開催する。
 首相は「人づくり革命は、安倍内閣が目指す1億総活躍社会をつくり上げる上での本丸だ」と強調。この日は、メンバーの有識者から意見を聴取し、人材論の権威として知られるリンダ・グラットン英ロンドンビジネススクール教授が「多くの人が100歳まで生きて80代まで働くことになる時代について考える必要がある」と指摘した。IT企業を経営する慶大生の三上洋一郎氏は「高齢者一辺倒の社会保障政策を変え、年齢格差を減らしていこう」と訴えた。
 幼児教育無償化の財源として、社会保険料の上乗せなどで確保する「こども保険」が議論される見通し。社会人が学び直す「リカレント教育」や、リカレント教育を受けた人に就職の道が開かれるような企業採用の多元化、高齢者重視の社会保障制度の見直しなども取り上げる。
 会議は首相を議長に、茂木敏充担当相ら関係閣僚と13人の有識者で構成。有識者にはグラットン、三上両氏のほか、80代でゲームアプリ開発に携わる若宮正子氏や元サッカー日本代表主将の宮本恒靖氏らが名を連ねている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○改革なるものは、ダミー (こころ)
2017-09-15 01:36:32
安倍の得意なのが言葉遊びに過ぎない○○改革。
自分自身さえも改革できないものが、上から目線で国民に押し付けるやり方は、愚弄そのもの。
要するに年金を払いたくないという事でしょう。
年齢を重ねて年老いるのを待って、支払いを逃れようとしているだけ。それを改革という言葉で騙しているだけ。

だったら、先ず納めてきた分を今すぐ一旦返すべき。
その間に早急に年金制度をキチンと決めるべき。
お金が無いなんて言わせません。
海外にだだ漏らし三昧を先ずやめること。
原発をやめること。維持費をドブに捨てているようなもの。
国会議員数の削減と給与削減。

不健康な安倍は、健康寿命というものを知らないようです。
安倍がやってる全ての政策は、働けないものは死ね。税金を納められないものは死ね。

しかも、年金から税金を盗るとも言ってますし、死亡税まで盗るような事を画策しているようです。
前代未聞の悪党です。
これは無能が故、従い媚びへつらってるから、そんな罰当たりな発想しか出来ないのでしょうね。
こんな人を人とも思わないやり方を本気ですれば、暴動ものです。
どれだけ、国民をコケにすれば気がすむのか?この不正野郎は。
返信する

コメントを投稿