のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本の「下町ボブスレー」は、安倍晋三が旗を振っていた国家プロジェクトだった。ラトビアに負けた腹いせにジャマイカの選手たちに6800万円の賠償請求をするという。恥の上塗りだぞ

2018年02月10日 09時29分39秒 | オリンピック
ボビー・ブラウン‏ @po_jama_peopleさんのツイート。

――下町ボブスレー、勝ったラトビアのソリ会社こそ、社員たった6人の、元ボブスレー乗りが社長やってる本物の「下町ボブスレー」だったという、冗談みたいなオマケまでついているのかw で、そっちを取ったジャマイカに対して、6000万円の賠償金を請求すると。実にジャップな話だw〔23:16 - 2018年2月8日 〕――



日本の「下町ボブスレー」は、

東レ(形の上では、子会社に任せたことになっている)が

本体を作り、

安倍晋三が肩入れした

「国家プロジェクト(安倍案件)ボブスレー」。

いうならば、

騙しの

下町製だ。

性能いたって悪く、

単に遅いだけでなく、事故につながる欠陥がある。

規格外で

こんなお粗末なボブスレーを提供したことを恥ずべきなのに

賠償請求ってか?

恥の上塗りだ。

他方、ラトビアのボブスレーは、

正真正銘、本物の「下町製」だとのこと。

いい加減、

素直に敗北を認めたらどうか。

このままじゃ、負けるべくして負けている戦争なのに、

大本営の意地だけで国民に犠牲を強いた

大日本帝国さながらじゃないか。


<追記>

見苦しい事実が明らかになった。

「下町ボブスレー」の

中心人物、細貝淳一という男は、

安倍友らしい。

下に添付した画像を見れば分かる通り、

このおっさんは、

正真正銘、本物のチンピラと言ってよいネトウヨだな。

その点につき、

山崎 雅弘‏ @mas__yamazakiさんが

こんなツイート。

――下町ボブスレーの公式ツイッターを見てみたが、韓国を見下して嘲笑する類の、醜い内容がいくつもある。そして中心人物の細貝淳一氏は「安倍総理に最も影響力がある中小企業の社長と言われている(自民党平将明議員)」人物、つまり「安倍晋三氏の身内」だという。またいつものパターンか、と脱力する。〔14:50 - 2018年2月10日 〕――









チンピラが作ったスキー用具だったのだ。

安全面から考えても

ジャマイカの選手が使用を拒否したのは当然だ。

なお、下のミニ動画で、

細貝淳一が安倍友である証言を確認できる。



2018年2月10日夜 記



<追記-2>

ロジ@logicalplzさんのツイート。

――下町ボブスレー、外務省参事官がジャマイカボブスレー連盟の会長に営業をかけていたことが判明。
「全身全霊を捧げる」って、なんで国ぐるみで盛り上げてるの?これ。
どこが「下町」ボブスレーなんだよ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/2017/html/chapter2_03_02.html23:12 - 2018年2月10日 〕――



上の画像では、文章が最後に

「…た。大田区の職人達にとって、その衝撃は計り知れないものでした。一方、その」で切れ、

次の2行が欠けている。

「中で海外展開を示唆され、外国への売り込みに舵(かじ)を切ることとなりました。その打診先の1つが映画「クール・ランニング」で有名なジャマイカでした。」





2018年2月11日昼 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿