のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

スピン、その3 蓮舫は、台湾人だ

2017年05月27日 04時09分50秒 | 世界の中の日本
蓮舫氏の二重国籍問題は、

安倍でんでんが

もっとも頻繁に会うという

インテリジェンス(機密情報)を担当する北村滋内閣情報官が

ほじくり出したものだ。

このおっさん、

山口敬之という強姦魔と気脈を

通じておったという、

アイヒマンの異名を持つ

悪党だぞ。

もし、悪党が言い過ぎなら、

スパイ映画見過ぎのアホたれだよ、こいつ

(拙稿「安倍でんでんが頻繁にあっている人物とは――」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/3d4f2c3cd4a860c7364402c1a74c6c9a)。

二重国籍問題って、

一体、なんぼのもんや。

法律的に考えて何の問題もないんだよ。

人の家に

土足で上がり込んで

「お前んとこの家、臭いな」

と言っているのと変わらない。

とても失礼な話だよ。

しかし、あえて、それを繰り返して言うのは、

自民党が沈みかけの船だからだ。

面白いのは、

この事実を隠そうとしているのが

長島昭久‏@nagashima21っていう元民主党員だという事実だ。

古巣の悪口になることを言わないと

浮上しないのか――。

このおっさんの神経症的な反応に付き合いたくないと

心底、思う。

彼は、

こういう。

――ここまで低迷している民進党を今なお支持し続けている皆さんに対して、余りに不誠実な態度ではないか。そもそも発覚した時点で正直に二重国籍を認め、素直に謝罪した上で台湾国籍離脱手続きに入ることを明らかにしていれば、寛容な日本国民は許してくれたはず。ましてや台湾は日本の友好国なのだから。〔22:02 - 2017年5月25日 〕—―

台湾が友好国だというなら、

内政干渉になるようなこといつまでも言うな。

これにつき、

kaz hagiwara(萩原 一彦)‏ @reservologicさんが

こんな風に解説される。

――他国との二重国籍の問題はそんなに単純じゃないよ。国籍ってのは国が個人に与えたものでどちらかというと与えた方の都合が大きいので、もらった方が要らないと言っても与えた側が了承しなければ国籍離脱はできない。ブラジル国籍やギリシャ国籍が離脱困難なのは有名な話だし台湾には台湾の事情がある。〔23:40 - 2017年5月26日〕—―

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮舫さんが (こころ)
2017-05-27 15:22:25
二重国籍だと、国が疲弊し滅びますかね?
それにより国民は多くの不都合が生じるのですかね?

そんなの今起きている政権の数多の不祥事の重大事項からみれば、ひよこが迷って別のクラスに迷いこんだ程度。

どうでもよいし、国民の関心事はそんなチマチマした事ではありません。

コメントを投稿