のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

共同通信:世論調査 内閣支持率大幅アップ…58%(6.3ポイント↑)

2017年04月23日 22時15分28秒 | 世論調査
共同通信によると、

内閣支持率が58%に上昇。

☆ 記事URL:https://this.kiji.is/228775846727501300

このニュース、よほど嬉しかったのだろう、

産経新聞が報道している

(下記〔資料〕参照)。

しかし、このニュースの怖さは、

単純に

内閣支持率が伸びた点にあるのではない。

「今回調査から携帯電話しか持たない層に対応する目的で

対象を固定電話と携帯電話にした」点だ。

これが今後、

安倍内閣の支持率が大幅に上がる伏線になる。

ただ、「憲法が改正される」

という結果が出てから、

「不正な世論調査がなされたのでは」と疑われるのでは遅すぎる。


〔資料〕

「『安倍政権に緩み』73% 内閣支持率上昇58% 共同通信世論調査」

   産経新聞(2017.4.23 21:45)
  
☆ 記事URL:http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230021-n1.html

 共同通信社が22、23両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三政権の山本幸三地方創生担当相ら閣僚による問題発言や、政務官の不祥事が続いたことについて「緩みが出ていると思う」との回答が73・2%に上った。「思わない」は20・9%。テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案については賛成41・6%、反対39・4%で拮抗した。
 安倍内閣支持率は58・7%、不支持率は31・5%だった。支持率は3月下旬の前回調査から6・3ポイント上昇したが、今回調査から携帯電話しか持たない層に対応する目的で対象を固定電話と携帯電話にしたため、単純比較はできない。
 政党支持率は、自民党が前回比2・5ポイント減の39・9%、民進党が2・1ポイント減の6・7%。公明党3・8%、共産党3・5%、日本維新の会4・4%、自由党1・1%、社民党1・2%、日本のこころ0・2%。「支持する政党はない」とした無党派層は38・4%だった。




   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会権を理解できないネトウ... | トップ | 【共謀罪】 風刺画:笑えな... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップではなく (こころ)
2017-04-24 00:25:37
支持率は、あっぷあっぷ状態でしょう。

誰が見ても、これだけ明からさま且つ日本を転覆までさせるような政策ばかりの愚政権の支持率が上がった上がったアピールの誇大捏造調査など、もはや誰も真に受けるものはいないでしょう。

犯罪紛いのメディアに怒り呆れ果てているのを充分認識していながら、それでもシレーっと支持率を粉飾しなれければならないのは、崖っぷちの証拠。
嘘を重ねる以外、政権維持は不可能だから。

もしもメディアが、安倍の指令を聴かずに、実質の調査をガラス張りで調べれば、そして本当の支持率でも書こうものなら、そのメディアを冷遇、又はそれ以上の瀕死に匹敵するほどの仕打ちが待っていることでしょう。
そこはメディアもよく解っていればこそ。

不正支持率調査が元凶と言っても過言ではありませんね。
共同・時事通、読売産経などは特にお仲間ですから後押しの甚だしい限り。
毎日や朝日も、またまだ平伏している有り様。

以前、何方かの記事で読んだのですが、報道の元になるのは共同通信で、そこから一斉各社へ、それを各社が肉付けして、独自らしさを作成編集ていると。

これが顕著なのが大手メディアなのでしょうね。

大手新聞、大手メディア、一流新聞とは何ぞや!
どうやら、一流とか大手と名の付くものは、今や嘘を突くのが上手く、如何に庶民を騙すかの度合いのが高い新聞のようですね。

支持率は、権力者が嘯いて引き上げた8%消費税より低いのは言うまでもないでしょう。

お伽噺な妄想支持率は百害。
金輪際、停止して欲しいものです。
マトモじゃないですから今は特に。

コメントを投稿

世論調査」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。